教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

映画「戦場のメリークリスマス」最近初めて見ました。中学生なので映画自体今まで知らなかったのですが、坂本龍一さんの曲に感動してこの映画を知りました。
 私はとても儚い作品だと思いました。日本人と西洋人の死についての考え方の違いとか、人と人との繋がり合いがよく描かれている作品。ラストシーンの「メリークリスマス、ミスターローレンス」が今でも頭に残っています。あとはやっぱり音がとても素敵でした!虫の鳴き声とか、綺麗な歌声とか...
でも最初の方は全然日本語が聞き取れなくて何度もビデオを巻き戻して確認しました...未だに何て言ってるのかわからないところもあります笑 ピアノ弾いた事なかったのですが、戦場のメリークリスマス弾けるように今練習中です!!
 皆さんの感想も聞きたいです!教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • あと、セリアズがヨノイにキスするシーンがありますよね。あれは抗議の為なのでしょうか?ヨノイが自分の事を好きと知っていて処刑をやめてくれるかもと思っての行動なのでしょうか...?それとも両思いだった,..?

      補足日時:2021/05/08 00:09
gooドクター

A 回答 (1件)

こぼれ話としては、監督の大島渚もたけしもこの年のカンヌ映画祭のパルム・ドールを獲るつもりで、評判も十分だったんだけど。

蓋を開けてみたら、受賞したのは今村昌平の「楢山節考」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受賞できなかったんですね...
この映画は少し内容を捉えるのが難しかったです。
 ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング