プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2002なんですが、
印刷プレビューボタンを押すと、異常に遅いんです。

使用しているファイルには、図形やグラフ、マクロは入れてありません。
関数や、データの入力規則などはつかっています。
シート数は、4枚ですから、多い方だとは思いません。
ファイルは普通に作成や保存ができています。

こういう仕様なんでしょうか?
もし、直し方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

環境は、WindowsMeと、Windows2000Proffesionalのデュアルブートで、
WindowsMeを、Cドライブ、Windows2000を、Dドライブにいれてあり、
Office2000を、Cドライブ、OfficeXPを、Dドライブにいれてあります。

Windows2000のファイルシステムは、FATです。
ネットワークにはつなげていないで、単体でつかっています。

Excelだけ起動しているような状態でさえ、このようになります。

あと、どこを補足していいのかわからないので、
補足要求お願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!



なかなかレスが付きませんね!
私も自信があるわけでなく考えうる内容のアドバイス
程度ですが・・・・!しかもOfficeXPは今だ使ったこ
とがないので一般的な内容ですが・・・!

印刷のプレビューは、実際印刷する時と同様にプリンタ
ドライバを使って画像を展開していますから、プリンタ
ドライバも再確認された方がよいかもしれません!

具体的には、NT系(Win2000)と98系(Me)とでは
別ドライバが必要な場合が殆どですから、それぞれのOS
別にドライバが登録されているか?かつ最新バージョンか?チェックして見て下さい!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ほかのトラブルで、
アプリケーションの修復をしたら、
うそみたいに直ったんですが、
この推測は、ビンゴ!!です。

デバイスマネージャータブで、
プリンタードライバーに、全部?
がくっついています。

もともと、WindowsMeのプリインストール版に
デュアルブートして、入れたんで、
サウンドとか、Windows2000用のドライバーいれないとだめだったんですよ。
プリンターも、早速調べてみます。

対応ドライバーがありますように・・・。

補足日時:2001/08/27 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってもうしわけありませんでした。
いろいろ調べてみたんですが、
WindowsMeも、Windows2000も、
最新ドライバーにする必要あったみたいです(汗)

印刷できてたもので、気にしなかったんですが・・・。

今度からは、ドライバー疑ってみます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!