色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

30代後半の女、婚活中です。
少し長文ですが、よろしくお願いしますm(__)m
私は、男性と会うときに急に身体を近づけられたりすると、恐縮します。離れたくなります。
手が早い人に限ってお断りしたくなります。
自分のペースが保てなくなり、不安になるからです。力では男性には叶わないから、自分のペースを本能的に守ろうとしてしまいます。
体に触れてくる男性は、相手のペースとかを考えないで、セックスするんだろうなって思ってしまいます。
昔、避妊しない人から求められたことがあって、断ったことがあります。
そういう人は、自分よがりのセックスばかり求めて、相手に対して思いやりが無い人が多い気がしたからです。
実際、自分の話ばかりで相手の話に興味がなかったり、所詮愛してるのは自分自身なんだなぁと思い、後悔すると思ってやめました。
私は、『思いやりがあるセックスができる男性』=『普段の生活でも、女性に対して思いやりが持てる人』だと考えてしまいます。
そのことは、色々な面で密接する気がします。
私は、初めてセックスしてもいいと思う相手に出会ったのは28歳でした。職場での出会いでした。そのときに、最後までいきました。
その彼に出会うまでは、妊娠したら怖いし、無理にすることはないと言い聞かせてました。
その彼は、私が奥手だって分かってくれていたので、私のペースに合わせてくれて、思いやりがある人だなぁと思い、長年付き合いました。
年齢が離れていたため、自然消滅しましたが…
最近は、婚活疲れもしてきて、『もうあの時の彼みたいに、女性に合わせてくれるセックスができる人には、二度と会えないんだろうなぁ』と思うと、先に進みません。
結婚相談所にも登録をして活動してますが、相手がコミュニケーションが苦手で私に話を振ってもらおうと甘えたり、口下手なのにセックスに対することになると積極的になったりする人もいたりで疲れてきました。男に縁がないって思うと、半ば結婚を諦めかけている自分がいます。
やはり、どうしてもやたらに近づいてきたり、密着してくる人だけは譲れないので、その事は婚活サイトには書いています。私のわがままですが、自分がいいと思ったら誘いたいです。28歳のときも自分から誘いました。安心できる人だったから誘いました。
もちろん、そうやって書けば、いいねの数は減りますが、すぐに触りたがる人から来ても、ストレスになり無駄になるだけだから…
なかなか、その事は周りの同性や同僚たちに相談はできません。やたらに婚活について聞いてきますが、その譲れない条件を言った場合、
『いい歳して、何言ってんの!』みたいに言われそうだからです。大抵そうやって言う人は、とにかく恋愛話にしか興味がない、それしか頭にない恋愛脳女ばかりですが…そういう女ほど、奥手をバカにします。
今まで色々な派遣先にいきましたが、言い方は失礼ですが、底辺な人が多い職場に限ってそういう人をバカにする傾向が強い気がしました。
視野が狭くてかわいそうだなぁって思うようにしてます。
皆さんに質問ですが、私からセックスに誘うまで待てる男性っています?
頑張って婚活続ければ出会えると思いますか?
ちょっと色々なエピソードや話に飛んでしまい、若干ややこしくなってしまい、申しありません。
よかったら回答をお願いしますm(__)m

gooドクター

A 回答 (7件)

当然います

ガンバ!
    • 0

年齢が離れていたため、自然消滅しました。

と書いてますが年齢離れていてもその人と結婚した方がよかったのでは?
    • 0

職場で出会った彼とは真面目な交際だったんですか?

そこまで女性の扱いが上手い上にガッツいてないんで、
既婚者と不倫してたのかな?と思ってしまいました。
また、年齢が離れていたから自然消滅…だったんでしょうか。
結局ダメになった理由が何か他にもあるのではないでしょうか。

後は、自分と異なる価値観の人を見下しすぎな点がちょっと気になりました。
「それしか頭にない恋愛脳女」とか、「底辺な人が多い職場」とか。
周囲にそういう人が多いのであれば、
あなたもさほどその人たちと変わらない、同じ穴の狢かもしれませんよ。
あまり、人を見下すことで溜飲を下げない方がいいと思います。

セックスにがっついていない、
女性のペースを大事にできる男性は沢山います。
そういう男性で、婚活をしている人もいるでしょう。

しかし、そういう人に出会えたとして、
果たして相手はあなたを選ぶだろうか?
ということも考えるべきじゃないでしょうか。
相手のペースを大事にできる人は、
相手をよく観察する人でもありますよ。
思い遣りがあって周囲の人を大事にできる人は、
同じようなタイプを選ぶことが多いですよ。
    • 5

50代の主婦です。

奥手は、別に悪いことでは無いと思います。
ただ、貴女の場合は、自分の好きな人だったら、パーソナルスペースに入ってもOKと言うことでは無いでしょうか?

>皆さんに質問ですが、私からセックスに誘うまで待てる男性っています?

つきあっていくうちに、どちらからともなく・・・そういう関係に・・・と言うのなら、理解できますが、
貴女から誘うのですか?
逆に、男性から、引かれるような気がします。

いくら、男女平等とはいえ、付き合いが浅いのに、初めてSEXするのに、
貴女から誘わなくても良いのでは?

>私は、『思いやりがあるセックスができる男性』=『普段の生活でも、女性に対して思いやりが持てる人』だと考えてしまいます。

簡単に手を出してくる人は、止めた方が良いですね。
また、結婚は、恋愛とは違います。

いくら思いやりのあるSEXが出来ても、結婚相手に向いているか?どうかは、別ですよ。
その辺をきちんと見極めてくださいね。

お互い力を合わせて、思いやり、尊重し合って、家庭を築いていけるか?
が大事なんですよ。
もちろん、生理的に受け入れられそうにない男性は、ダメです。
    • 2

奥手っていうから、てっきり処女かと思いましたよ。

長年付き合った人がいたのですね。
だけど、かなり年上だから結婚しなかった。
なぜ?
あなたの望むセックスしてくれる人だったのに。
今だって、50代以上で、そろそろ枯れかけている人なら、がっついてこないでしょうよ。
35すぎると結婚難しくなるといわれるけど、相手の年齢をあげればまだまだいけますし。

ただ高齢の結婚は、お互いの親も歳をとっているので、介護は近いし、男が現役でいられる時間もそう長くはないですけどね。
    • 3

セックスが基準なんですね?その前に双方がお互い相手に対して思い遣りが欲しいですね。

30代後半なんですね、それにしてはとても純粋な心でいらっしゃるんですね珍しいと思います。
それなら相手の内面を見る事が出来れば安心ですね。男性の場合だと特に分かり易いと思うので、コミュニケーションを取る事でおおよそ理解できたりもします。女性のように分かりづらく無いと思いますね。でもまぁ男性って本能的に整理現象としてムラッとする事があるので魅力的な女性を目の当たりにするとそこは致し方ないみたいな感じですかね。
基本的な考え方としては相手の事を愛するがあまり心も体も全て欲しくなると言った感じだと思います。
逆に男性からセックスの誘いが無かったら耐えられますか?
だとどう思いますか
婚活って頑張ってもどうしようも無いとこだから、
婚活してる女性=それを弱みにしてヤレるかも?という男性がそのようなサイトに沢山いる事も頭に入れて置いた方がいいんだと思うよ
どんな人がタイプなのか沢山人に出会っていれば自ずと見つかると思うし、色々な話も聞けるし、なので婚活も無駄ではないかなってくらいに肩の力を抜く程度にやったらいいんじゃないかなって考えます
    • 1

いるかもしれませんしね。

逆に男性に「私の誘ったタイミングで行為をしたい」と言われたら大丈夫な人もいるしダメな人もいるなぁって思いますよね。

どうして譲れない所であればそれはそれでよろしいと思いますし、譲れる所、許せる所は譲歩すればよろしいかと。
    • 0