電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程ほかの質問アプリにて、
プロの漫画家になる前に「漫画の色塗り」なんか練習してる人いないって言われたんですけど、ほんとにそうなんですか?

私の中の「色塗り」って、服の影塗ったり髪の毛塗ったりとかをさしてるんですけど…。

A 回答 (2件)

あながち、嘘ではないかもしれません。


漫画の先生には色塗りや背景をアシスタントに頼んでいる人もいると思うので。
それに漫画は巻頭カラーの時以外、白黒がほとんどなので。
理屈で考えたらそういう事が考えられます。
    • good
    • 0

鳥山明さんは全て手書きで有名ですよね。


また、添付イラストはもこなあぱぱさんです。

これくらい出来るならばやる価値はありますね。
個展ひらけますから。

無いなら普通にパソコンでかける様に練習した方が速いし綺麗です。
「先程ほかの質問アプリにて、 プロの漫画家」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!