アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの方はネット大好き、ネット愛好家ばかりだろうから、ネットに対しての、否定的な答えはかえってこないだろうと思いますが。

ネット使って悪くなることを教えてください!

たとえば、知恵袋の回答が気になって仕事や勉強に身が入らないとか?

ネットを使っての、悪い事のみ、教えてください!

ネットは誰とでもやりとりが出来るため、自分が実際には面識のない人でも繋がることが出来て、結果的に無責任な行動が起こりやすくなっている?

具体的には、誰かを誹謗中傷したり嘘の情報を拡散したりと、存在が特定できないことを利用して他者を顧みない行動が起こりやすいとか?

また、拡散力もとてつもなく、一瞬で物理的距離がある人にも伝わってしまうため、特定の個人に不利な情報が誤って、もしくは他者の悪意によって一瞬で拡散されてしまう危険性もあります。

デメリットだといえます。

ネット使って悪くなることって何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答、本当にありがとうございました。
    m(_ _)m ふかぶか

      補足日時:2021/05/08 03:29

A 回答 (3件)

、私、個人的には有りませんが


マウントや、エッチな変な画像載せたり、
メンヘラの子に対する誹謗的事、自傷、自殺願望よく目にします。

凄く幼い年代の子も見ているので、
んーと思う事が有ります。

良くない。
    • good
    • 0

人を信頼する事に疑問を抱く事を度々経験する事でしょうか。

こういうQ&Aでまともに質問に答えたつもりでも、自分の意に反するとか、答えでは無く同意をしてもらえなかったなどで、アホバカお礼や、低能呼ばわり、はては侮辱、など、およそ回答した事へのまともな反応とは思えない言葉がかえって来て、人の心使いやお互い様がわからない人間が身近にいることを見せつけられて、ネットの世界だとしても、これが現代の人間の正体だとわかり、大いに考えさせられた。ある意味反面教師的と言うべきか。
    • good
    • 2

眼が確実に悪くなるね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!