gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

4月23日に会社内でコロナが1人出ました。
その人は僕の席から横へ1m離れた席に座っていた人でした。(コールセンター、マスク着用、僕は事務なので話す事はありません。)
保健所の方も来られましたが濃厚接触者ではないと言われました。
5月8日現在特に熱や倦怠感や味覚異常などはないですが、お風呂上がってから1日ぐらい脈が早かったり、たまに頭痛がしたり、背中がたまに痛んだりする事があります。(仕事上のストレスによる自律神経の乱れでしょうか?)
ご回答よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

> たまに頭痛がしたり、背中がたまに痛んだりする事があります。

(仕事上のストレスによる自律神経の乱れでしょうか?)

関係ないでしょう。気にすることはないです。 
たまに何かに気付くのを、いちいち気にしないことです。
ラジオ体操や健康体操のようなことをするとか、各部のストレッチを丁寧に毎日続けていると、もっと気分がすっきりするかもしれません。
    • 0

味覚異常がないなら大丈夫じゃないですかね?

• 0

ところでその人は、感染して発病したのでしょうか? しかも、2週間以上もたって無症状、心配することなしです。

コロナ発病すれば、まず食欲はあれど味覚なし。背中がかなり痛い。咳はあまりでない。が、特徴。3~5日回復します。
    • 0