アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの方はネット大好き、ネット愛好家ばかりだろうから。

ネットに対しての、否定的な答えはかえってこないだろうと思いますが。

ネット使って悪くなることを教えてください!

たとえば、教えて!gooの回答が気になって仕事や勉強に身が入らないとか?

ネットを使っての、悪い事のみ、教えてください!

ネットは誰とでもやりとりが出来るため、自分が実際には面識のない人でも繋がることが出来て、結果的に無責任な行動が起こりやすくなっている?

具体的には、誰かを誹謗中傷したり嘘の情報を拡散したりと、存在が特定できないことを利用して他者を顧みない行動が起こりやすいとか?

また、拡散力もとてつもなく、一瞬で物理的距離がある人にも伝わってしまうため、特定の個人に不利な情報が誤って、もしくは他者の悪意によって一瞬で拡散されてしまう危険性もあります。

デメリットだといえます。

ネット使って悪くなることって何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答、本当にありがとうございました。
    (∩´∀`)∩

      補足日時:2021/05/10 04:44

A 回答 (4件)

文字だけの世界だから、変な人に嫌われたら、印象操作されてしまい 凄い悪人に仕立て上げられますね


ほんとに怖いですよね

私は以前Yahoo!知恵袋にいましたが、ある身体障害者の方を数名で罵ってたから、注意したら矛先が私に向き 警察に相談するほどのネットストーカーにあいました!

身元はバレないと分かってても「今から、お前を殺しに行きます」とか「探偵を雇いましたから身元は知ってる」とか、ずっと書き込まれたら、怖くて怖くて 文字だけでも人の心を病ませる力があります

ネットは便利だけど、その反面、怖いことも多々あると、つくづく思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、そんな怖い事があるんですね。
Σ( ̄□ ̄|||)

ご自身をお大事になさってください。

貴方様が心配です。

お礼日時:2021/05/28 08:37

ラジオを聴く楽しみが、昔と変わって来た。


今でも、地元のラジオ放送を聴く分には、AMラジオ放送がワイドFMに変わったくらいで(将来的にはAMラジオは廃止され、FMに一本化される可能性はあります)大きな変化はありませんが、問題は、地元以外の遠距離の放送を聴く場合です。 
 以前は、特にAMラジオ放送は、電離層の関係で夜間は遠方まで電波が届くという特性があります。
 そのため、たとえば関西エリアっは3:00飛び降りの「オールナイトニッポン」を聴くために、3:00以降は感度の良いラジオで、苦労して遠方のラジオ局を受信し、放送局宛に受信報告書を送付してベリカードをもらうという、BCLという楽しみがありました。
 今は、ラジコプレミアムの有料会員に登録すれば、エリアフリー機能により、日本国内の大半の民放AM,FM、SWのラジオ局を、ノイズや混信の無いクリアな音声で聴取することが可能です。
(ただし、ネット回線状態により、まれに中断することはあります)
 私も、プレミアム会員登録をしていますが、これは遠方に出掛けた際にも、地元のラジオ放送を聴くために登録しました。
 遠距離のラジオ放送を苦労して受信し、ベリカードをもらうという、BCLの楽しみが無くなったと言うのも、ネットの弊害と言えば言えると思います。
    • good
    • 0

視力低下、眼精疲労辺りですかね?


知恵袋に居ましたが、あそこ民度が凄い悪いんです。
なので知恵袋に限って言えば、気分の悪化もありますね。
ここのカテは、そんなに悪口とかも見掛けないのでまぁまぁ民度良い方じゃないですかね。
    • good
    • 0

姿が見えない関係性と文字だけの世界のため、受け取り方に誤解を生じやすく、逆恨みをされ、粘着される。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!