アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓トンネルってできた方がいいんですかね?
日韓トンネルがあれば交通、流通が陸路でできるのでメリットはあると思いますが
密輸や密入国、犯罪増加のリスクもあると思うし
日韓トンネルの運営、修理、保守をどの国主体でやるのか費用はどうするのかとかいろいろ面倒事が増えると思います。
それこそ、韓国が宣戦布告直前か奇襲で進軍されたら陸路で侵入も不可能ではないと思うんです。

今は国交の問題で建設中止にしてるみたいですけど
今後問題が解決されたとして日韓トンネルは必要だと思いますか?

そんな議論してる暇あるならコロナ対策や少子高齢化とかの日本が抱えてる問題ぬついて解決する方が先だと思うんですけど。

A 回答 (8件)

日本に取ってデメリット以外無し



英国やトルコの海峡の下を掘ったのは日本のゼネコン団体と優秀な機械だが、韓国に無いでしょ...第3トンネルを掘った北朝鮮の方が優秀だねw

>韓国が宣戦布告直前か奇襲で進軍されたら陸路で侵入

これは有り得ない...あんだけ北側から攻撃されても応戦するも挨拶のような物なのと第一進軍の作戦ってのがあるのか疑問w
    • good
    • 1

経済的はメリット少ないですが、東アジアに浮かぶ孤島日本にユーラシア大陸の文明の輝きを届けようと言うコリア民族の善意を受け入れない人

多いのは残念な限りです
    • good
    • 0

全くの無駄。



日韓トンネルができた所で、どうせ北朝鮮には侵入できない。
それなら日中トンネルを作った方が、よほどマシ。

ところで海底トンネルってのは、どうしても海水が染み込んでくるから、その海水を一所懸命に排水している。
そのコストが年間いくらかかるか知っているか?
    • good
    • 1

日韓トンネルは日本では話題にもなっていません。

全く不要ですから。
どうしても海底トンネルを掘りたいならソウルと山東半島間で勝手に掘ってもらえばよいです。宗主国にメリットは朝貢するとき北朝鮮に美女、キムチ、トンスルなどを横取りされる心配のないことです。
    • good
    • 0

絶対要らないです。

韓国ゼネコンの絡む海底トンネルなんて、死を覚悟じゃないと通れませんからね。
    • good
    • 0

南朝鮮で、そんな話があるのは、知っています。



しかし、日本では、狂人でもない限り、そんなことは
思ってもいないでしょう。

日本のメリットは皆無です。

放置しておけば、南朝鮮にそんな技術もある訳は無く、消えます。

要するに、南朝鮮が便利だというだけで、それを日本の金と
技術でやらせようという話。

スワップと理屈は同じ。
    • good
    • 1

要りません!

    • good
    • 1

不要です、絶対作らないでほしいです………

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!