プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に口座に21万貯金出来る人はどうですか?
5ヶ月で100万です
正直に何でもいいのでどんどん言ってください
言葉選ばなくてもいいですよ
思ったことお願いします
女性男性歓迎です!

A 回答 (11件中1~10件)

独身で実家暮らしの30代ならそう珍しくありません。


20代なら結構頑張っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いアパートと固定費がほぼないです^_^

お礼日時:2021/05/10 20:59

高所得の方や実家暮らしで生活費や食費を入れていない方の場合、これが可能になると思います。


現下、マイナス金利政策で、預貯金につく金利が0.001%の中で、1億貯めても普通預金は10000円(税引き7960円)です。
預貯金は安全保管する金庫的役割で増えるというイメージはほぼないので、10万円を預貯金、5万円をiDeCo、5万円を株や投信というように分散されるといいと思います。
投資商品はリスクがありますが、安定したいインカムが得られる商品も多く、割合は考慮すべきですが、今後年金や社会保障制度がどうなるかわかりません。
おそらく増税も進んでゆくでしょう。
少子高齢化が進み、今後東南アジアの諸外国が日本に追いつけ追い越せの時代が来ると、今から将来のリスクを想定して折り込んでおかないといけませんから。
投資を勧める意味ではないので、取り組みはご自由に・・。
ただ、それだけの資金を貯えに回せるのなら一部を投資商品で運用を考えられてもよいのかと思いました。
    • good
    • 0

なんでそんな半端な額?


20万のほうが分かりやすいと思うけど。
1万円浮くし笑。
    • good
    • 0

手取り30万くらいで実家住まいの人かな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ^_^安いアパートに住んでます^_^

お礼日時:2021/05/10 20:58

その100万円を、


小豆相場に注ぎ込む。

「赤いダイヤ」
大辻伺郎・小川真由美。
大映映画。
    • good
    • 2

月々に21万円貯金できる人をどう思うかという質問ですよね。


できる人は、凄い倹約家で将来の人生設計ができている人とお見受けできます。またそんな大金を貯金できるとは・・・・高給取りのようですね。
なので羨ましい限りで、きっと真面目な方と推測できますね。
因みに5か月で105万では?
    • good
    • 0

家族構成次第かなぁ。



独身なら、まぁ人より稼いでいるかもしれないけれど、普通と言えば普通。
子供 2 人いて、それだけ貯金できるなら、かなり稼いでいるという事ですね。
    • good
    • 0

私に預けませんか?


一ヶ月に1割の利息付けますよッ!

って話には乗らない事です。
    • good
    • 2

105万円ぢゃ?

    • good
    • 2

あやかりたい


かねかりたい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!