アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は新型コロナを甘く見ていましたよね?

自民党は、東京オリンピックを、新型コロナに勝利した証にする言うてましたが、できるんでしょうか?

自民党の甘さは、アメリカと戦争しても勝てる言うて、真珠湾攻撃した旧帝国陸海軍と同じくらい甘くないですか?

自民党は新型コロナとの戦いの敗戦責任を取るべきですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

誰がやっても、結果はそれほど変わらなかったと思います。

株やFXで儲けなかった人をボロクソに責めるようなものだと思います。
    • 0

入国制限、一律給付金、検査拡充、Goto中止、緊急事態宣言などは、野党からの案でした。

PCRは37.5度以上が4日継続してからという自民党の案は最悪でした。
    • 0

ただ与党のコロナ政策を邪魔したのは野党ですので

どっちもどっちかな?
結局政治家は経済重視ですので本来無理がある
    • 0

なるほど、新型コロナ対応を戦いと位置づけましたか。

まだ、勝負はついてないでしょ、10年以上の長期戦になると思いますがねー。

なら責任とって、次の選挙でどうぞ枝野率いる立憲民主党におまかせしますか。中国産のワクチンなど輸入しないで下さいね、また自民党の初期対応が悪かったなんて言わせませんよ。

まぁー、わたしは再び悪夢の4年間を過ごすより、自民党での緊急事態宣言下のほうを望みますけどね。
    • 0

なんか言えよ非国民

• 0

>東京オリンピックを、新型コロナに勝利した証

五輪やったから勝利と言う事はない。無関係です。
言った奴は無能なので降格!

>真珠湾攻撃した旧帝国陸海軍と同じくらい甘くないですか?
甘くはありません。
真珠湾攻撃を強力推進した者は、単なる国賊!

>自民党は新型コロナとの戦いの敗戦責任を取るべきですよね?
真珠湾攻撃と同じく開戦しては行けません。共生です。
インフルエンザと同レベルに引き下げて、日常生活に戻りましょう。
マスク+3蜜回避+予測で病棟追加+高齢者ワクチン接種の努力継続で完。
戦闘中の者は停戦命令下達!従わないものは切腹!小池は斬首!
    • 0

他国からしたら、とても少ないと思いますよ。

未曽有の災難。他党なら、上手く対処できたでしょうか? 否。米・英とかすごい数ではなかったですか?誰か責任を取りましたか?これは、国民一人一人の行いの結果だと思いますよ。若者はうつらないとか?高をくくってるから、ウイルスを家庭に持ち込んで、親に感染させて重症化させている。責任を取るなら、そういう輩ではないか。
    • 0

自民党のお陰ではないけれど、日本は新型コロナとの戦いに敗れてはいません。

日本の死者数が他国に比べてどれだけ少ないか、また、国内でもコロナ以前のインフルエンザによる死者数よりも、コロナによる死者数の方が少ないという現実をよく勉強してください。
    • 0

あっマスコミを忘れました、追加です。

• 0

それは自民党でなく、政府と二階と厚生省です。

• 0