教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

【医学】日本の新型コロナウイルス医療機関の重症者治療を受けている新型コロナウイルスの重症者のほとんどが中国人って本当ですか?

中国では日本で新型コロナウイルスの陽性者となったら無料で治療を受けられるので日本に来て新型コロナウイルスのPCR検査を受けているという噂です。

gooドクター

A 回答 (3件)

どこでそういう情報を得られたか存じませんが、あきらかに中国人に対して嫌悪感を抱いている方が新型コロナのパンデミックに乗じて嫌中感情をあらわにしているようで、不愉快ですね。

そもそも日本よりも今現在感染者数が圧倒的に少なくなった中国から、わざわざ日本まで出張してきてまで陽性になること自体がおかしいでしょう?
論理的に破綻していますよ。
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

流石にそこまでひどいようだと内部情報が漏れてきますから、ありえないです

匿名で医者たちがTwitterで愚痴を言い出しますよw

あれじゃないですか?
中国ではコロナは一定数治まったはずなのに、ビジネスで入国する中国人を検査したら結構な確率で陽性がでる、って事実はありました
そういった話に尾ひれがついて、変化してそうなったとかじゃないですかね
    • 0

陽性反応の国籍は非公表で、立憲も追及しないので、そういう雰囲気はプンプンしますよね。

東京、大阪、福岡、北海道。発生者が高い地域も、それっぽい雰囲気がプンプンしますが、はたしてどうなんでしょうね。
    • 0