プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭にこんな木の芽も有りました。何の木の芽か教えて下さい。

「庭にこんな木の芽も有りました。何の木の芽」の質問画像

A 回答 (5件)

ハリエンジュだよ!

    • good
    • 0

何度もすみません。

もしかして、ニセアカシアかも知れません。非常に成長が、早く他の植物を駆逐します。トゲがある確認して下さい。
    • good
    • 0

トゲらしきものが見えるので、ノイバラの幼木か、枝の分かれが、対生なのでピラカンサの幼木のどちらかだと思いますが、遠い記憶だけなので曖昧ですみません。

中の丸い葉は、ゼラニウムですか?ついでに、梅なんてどこにもありません。
    • good
    • 0

その木、トゲがありますか?

    • good
    • 0

一見すると梅ですが、この映写からは完全には判断できません!


私事ですが、完熟した黄色い梅をお腹のいたくなること覚悟の上もみほぐして軟らかくし、種をその辺に吹き散らかしている場所であるなら梅と分かりますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
種をまいたつもりは無いですが、梅の木が有ります。
そこから落ちた種ですかね!

お礼日時:2021/05/08 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!