プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの接客態度が明らかにおかしいことについて
先日、近所にコンビニが出来ました。オープンしてまだ1週間です。
歩いて数分なんで嬉しくてこれから便利になると、期待して2回ほど利用しました。
が、すでに接客の態度が良くなくて・・・
まず、いらっしゃいませ がなかった。これは別にコンビニあるあるか。と思って気になりませんでした。
パンとお菓子飲み物など数点買いました。レジで商品を袋に入れる際店員さんの不注意?でお菓子とパンを床に(おそらくうっかり)落とされました。
代わりを持ってきてくれるのかな?と期待しましたが詫びる事もなく普通に袋に入れられました。さらに袋に入れる際も、お菓子のパッケージでレジ袋が破けたにも関わらず見てみぬふりをされそのまま渡されました。
さすがにそれは雨降ってたのもあり、商品が濡れるのも嫌だったので破けてるから袋入れなおして欲しいのと、落ちた商品を食べるのも嫌なので落ちたのも変えてもらうようにお願いしました。 若干嫌な顔をしながら対応はしてくれましたが、今後もこんな態度をとるのかな?と不安になりました。下等な職業であるコンビニでしか働けない無能が何様なのか。どうせ低スペックでできることが限られるのだから、せめて接客態度や商品取り扱いくらいはしっかりしておくれと。私のほうが随分とハイスペックアドバンスに思いました。
ホントに近所なので利用はしたいのですが、こんな注意をしてしまうと次利用した時「またあの客来た!」とめんどくさい客扱いされるのも嫌です・・。私がしたことはクレーマー的な事なんでしょうか?それとも店員さんが良くない接客態度なのでしょうか?
みなさんなら次回どんな顔で利用しますか??

A 回答 (6件)

>私のほうが随分とハイスペックアドバンスに思いました。


OUt of baseの証拠ですな。
    • good
    • 0

過去質問を見ると、コンビニでマスク絡まれたり、空手で有段者なのに傷害事件を起こしたり・・・・



その後、どうなりました?
    • good
    • 3

二度と行かなければそれで済みます


この件は「問題」ではありません
こんな所にわざわざ長い文書で書き込むが如き件でもないとは感じます
二度と行かないようにしましょう
それで全て解決します
次回の利用など論外
店員の態度が良くなければならないという法律などありません
勝手に決め付けるのは止めましょう
みんなが行かなくなればそのコンビニはつぶれるだけ
    • good
    • 1

注意した方がいいですよ


そんな店員はすぐに辞めるから気にしないで
    • good
    • 0

そのバイトが入ってる曜日時間帯を避けて利用すれば良いのではないでしょうか。


バイトくんのシフトってだいたい決まってるし。
    • good
    • 0

格言「客が店を育てる」


ですが、本部に通報した方が良いですよ。今後のためにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!