アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。最近、本屋さんに行ったことがありますか。緊急事態中の本屋さんはいまどのようにやっているでしょうか。ネット通販がほとんどでしょうか。ささいなことでも大丈夫ですので、思い当たることがあるようでしたら、一言のご意見でも嬉しく思います。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

普通の街の本屋さんは営業しています。

ただ、ショッピングモールや百貨店にはいっているところは休業ですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、早速の情報ありがとうございました。大変参考になりました。

休業している所もあれば営業時間を短縮している所もあると思います。

• 0

今時、本屋さんが混雑することはありませんから、普通に開いている店が多いようです。

(実際には本に触ることが多いので、接触感染を超す可能性はあります。)マスクをつけていれば大丈夫と皆思っているのでしょう。
    • 0

不自然な表現なら、思い当たることが→何かある、一言のご意見でも嬉しく思います→ご意見くれたら嬉しく思います。

まぁ緊急事態宣言でも本屋は開いていました。しかし、営業時間が早く閉まることが紙に書いていました。本屋さんなら、緊急事態宣言中でも開いていると思いますよ。
    • 0