アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ
これどうやって梱包したらいいかな?

「メルカリ これどうやって梱包したらいいか」の質問画像

A 回答 (4件)

①OPP袋に入れる


②プチプチやお皿梱包シートで商品を包む
③鏡などを入れて販売するのに使用される箱に入れる
or
段ボール(厚紙)を四枚に切り、その段ボール紙をガムテープを使って商品を包む
④サイズの合った箱に入れる


貴重商品なら、自分ならこれくらい念入りに梱包します。
おそらく、販売価格が高いから、購入者の期待や安心感に応えるためです。

300円の最低価格の古本とかならそこまでしません。
    • good
    • 0

プチプチでくるむ。


そして、一回りから二回り以上大きな箱を用意して、箱の中心に商品がくるようにして、上下左右をプリプチもしくは、スポンジでつめて箱の中で商品があばれないようにする。


精密機器を送るようなものだから、基本的に上記の梱包を行うとほぼすべてのものが大丈夫。
ちなみに、二回り以上大きな箱に入れた場合だと、精密機器でも、海外を含めての話だからね・・・
    • good
    • 1

箱で、プチプチでしっかりくるんで、隙間もプチプチで埋めて梱包する。

    • good
    • 1

プチプチでぐるぐる巻にして


ダンボールの中に新聞紙をいっぱい
敷き詰めて、その中に動かないように
キチッと入れるといいです。
サイズが大きくなってしまいますが
配送途中で壊れてしまうより
良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!