プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言
すごく寂しくてすごく暇で暇すぎて滅入りそうなら友達の家に遊びに行ってもいいんですか?病んでしまいそうならそれは不要不急ではないからいいですか?

A 回答 (6件)

絶対に駄目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな遊んでるのに…

お礼日時:2021/05/09 15:53

もし全員がその行動を取ったらどうなる?を考えると


いけない行動かが判断できると思います
それをわかって寂しいから友達の家に遊びに行くのは自分はOKだと思います
行動より気構えさえあればいいです
    • good
    • 0

> 滅入りそうなら友達の家に遊びに行ってもいいんですか?



そこは我慢しましょう。
「良いんだ!」となってしまえばなし崩し的に広がりますから、それがまた感染拡大の
キッカケとなる危険性は低くはない。
「自分はしっかり対策しているから大丈夫!」と言うのが一番危険。
    • good
    • 0

友達を病気に巻き込む?


それとも友達から病気を貰ってきて家族知り合いにまき散らす?
    • good
    • 1

外に出て自然の中をお散歩 してみてください〜


とりあえず元気な気分になります。
映画やネット動画、趣味をみつける、
友達とオンライン飲み会や オンラインでお話しする♪
    • good
    • 1

「普段会わない人と会う」のが、一番感染リスクが高いんですよ。


冠婚葬祭でさえ、延期や中止も珍しくありません。
おしゃべりなら電話かリモートで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!