色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

製造会社社会人三年目で転職したばかりの者です。
今は同様の業種で試用期間中なのですが、前職に比べ、人数が少なく
1人にかかる仕事や責任が重く感じてしまっています。
それが…どんな仕事も向いていないような私からしたら
すごく苦痛に思ってしまっている部分があります。
正直な話、すでに試用期間中に辞めたいと考えちゃっていて、今嫌だなとか続けられそうにないなって思ってると
どんどん嫌な方向に考え続けたとしても精神的に来ちゃいそうで。でも、そんな3ヶ月で辞めたら自分の信用が無くなることもわかっています。転職してもどこも一緒なんだろうなって思うと仕事すらしたくなくなってしまって…
みなさんは転職経験ある方はどのように転職繰り返してきたりしましたか…??試用期間内で辞める方もいれば、
続ける方もいると思いますが…どうしてもいまの状況に満足ができなくて辞めたい辞めたいと考えてしまいます。
3ヶ月で辞めたら雇ってくれるところも少なくなりますよね。どうしたらいいか分かりません。
何ヶ月間か仕事もやめて休みたいけどそんな甘くないことも分かってます。どうしたらいいですか。
皆さんの経験も含め教えてください。
転職が多くなりすぎるのも良くないと聞きます。

gooドクター

A 回答 (1件)

有能な人はどんどん転職して経験を積み上げるのが良い。

そうでもない人は一箇所にかじりついて勤続年数を稼ぐのが良い。
    • 2