アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走る時になぜか下を向いてしまう癖があって下を向いて走ってしまったうのですが体が下を向きすぎていないかが心配です。もし下を向きすぎている女子がいたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

気分悪いのかな、大丈夫?と思うかもしれない。



下を向いて走るとその分、タイムは落ちるから、意識的に前を向いて走るようにした方が良いよ。
ちなみに短距離走の場合は、スタートから5Mくらいは態勢を低くして強く地面を蹴らなければいけないから、下を向いて徐々に顔を上げていく。
走る姿勢、フォームは大事だから、単なる癖なら早めに直してしまおう。
    • good
    • 1

陸上部とかだったらまだしも、人の走り方をそこまで見てないと思いますよ。


下を向きすぎたって大丈夫!!

直したいなら、前に走っている人の背中見るとか、2m先を意識してみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎでしたかね;;
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!