お恥ずかしいんですが、HP作成はマズ最初になにから始めたらいいんですか?
自分でなんとか→<BP>こんな感じのものを使いHTMLフアイルはできたんですけど、これをどうしたら、エクスフローラー?ブラウザ?の検索することができるようにしたいんですけど、まったくわかんないんですよ。教えて下さいできればくわしく詳しくです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

えーと、初めまして。


お金をかけてもいいのであればホームページビルダーというのが人気あるようです。
いろいろなことが出来る上、操作性もいいようです。
お金をかけないのであれば、nora1310さんがかいてるのか、もしくは
お使いのマシンのOSがWindowsであれば
スタート→プログラムの中にFront Page ExpressかMicrosoft FrontPageというのが
あればそれでも出来ます。
では、HPづくり、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有り難うございます嬉しいですよこの場をお借りし1~5までの方々全員に感謝します。

お礼日時:2001/08/25 04:25

Homepage Manager(

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898. …)

というソフトをお勧めします。フリーソフトなのでお金はかかりません。
他の回答のようにブラウザで開くと確かに確認できますが、poppoyasanの質問から察してまだ初心者に思えます。

そこで、HP Managerでは、Webブラウザで見るのと同じように確認でき、しかも、その見た目で編集作業が行えます。

感覚的には、Wordとかで実際に印刷されるようなレイアウトを見ながら、編集していく感覚です。

お勧めです。
    • good
    • 0

HTMLファイルでHDに保存しました。

ここまで出来たと言うことでしょうか?

このHDに保存しているファイルをブラウザで見るには、IEの場合「ファイル」「開く」「参照」でファイルをクリックして、開いていくと見ることが出来ます。

このファイルをプロバイダーにアップするには、FTPというソフトが必要です。よく使われるのはFFFTPです、ダウンロードと使い方は参考URL(あの有名なkapakapaさんも紹介されている「とほほ」です)にあります。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg7.htm#Ffftp
    • good
    • 0

私は仕事でHP作成して1年になります。

下記のHPでいろいろ勉強になったので参考にしてみては?
ところで、なんのホームページをつくっているんですか?
がんばって下さい。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0

<BP>というタグはないんですけど…。



「エクスフローラー?ブラウザ?の検索することができるようにしたい」
というのがどういう意味なのかよくわかりませんが、検索エンジンに登録したい、という意味でしょうか?
それでしたら、下記参考URLのようなところから一括登録するのが早いと思います。
ただ、最近は登録申請がどこの検索エンジンにも殺到しているので、Yahoo!などのディレクトリ型サーチの場合、「取り上げてもらえたらラッキー」程度に思っていてください。

それともご自分のページ内にサーチの検索窓をつけたいってことでしょうか?
それとも自サイト内検索ができるようにしたいとか?
ともかくこれだけでは何のことかわからないので、なさりたいことを補足していただけると幸いです。

…あ、それ以前に、もう作ったHTMLはWebサーバにアップロードされてるんでしょうか?

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダを開くときのようにしたいんですけど、、、

フォルダを開くときに+や-をクリックして下に下に伸びていくヤツがあるじゃないですか。(わかってくれますか・・・?)
それを、HPで再現したいんですけど、いちいちリンクで新しいページに飛ばさないといけないんですか?ってか、そんなこと可能ですか?

Aベストアンサー

Javascriptで作られたサンプルが
初めてのホームページ講座
http://www.hajimeteno.ne.jp/index.html
にあります。
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js43.html

これではないでしょうか?

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js43.html

Qフレームの背景を透過したいんですけど、、、

インランフレームの背景を透過したいんですけど、どうやればいいですか?
自力で調べたんですけど、力尽きました・・・

Aベストアンサー

インランフレームというのはちょっと危険な感じですが…。

インラインフレームを置いているページのソースで
<iframe src="content.html" allowtransparency="true">
と指定し、

インラインフレームに表示されるページ(content.html)のソースで
<body style="background-color:transparent">
と指定すれば、

インラインフレームの中に表示されるページの背景が透過され、インラインフレームを表示しているページの背景が引き継がれます。
しかし対応しているブラウザはIE5.5以上の他にあまりないようです。

自力で調べたといわれていますが、検索すれば十分ヒットします。
インランフレームで調べていたのでs(ry

QMIDIの事なんですけどアップロードとかなんとか・・・(汗)

簡単HPにMIDIを流したいんです。
30秒ほどの短い曲で、繰り返しトップページで流したいのです。
タグとかはなんとかある程度わかるんですけど、
「アップロード」がよくわかりません。
「サーバーに頼んで自分のHPにアップロードしてもらいタグを貼ってやっと曲が流せる」と聞いたのですが、アップロードするにはどうすればイイのですか?
自分じゃできないのですが、サーバーとかなんか良く解りません。
もし誰かアップロードできるのであればお願いします。ちなみにタグも教えて欲しいです。宜しくお願いします!(出来れば詳しく・・・まったくわからないので。ごめんなさい)

Aベストアンサー

簡単HPというのはgooの簡単ホームページのことですね?
たぶん今、「教えてgoo」から御覧になってると思いますが、ここは、gooが「OKWeb」からシステムを提供されて運営するコンテンツで、ふたつの内容は共通なので見ている人が全員gooのユーザーとは限らないんですよ。
ですから「gooの」と入れないとわからない場合もありますね。

さて、簡単ホームページのMIDIのことですが。
candy-aiサマは、自分のサイトをログインして編集したと思います。
そして出来たページが今、表示されていますね?
そのデータを置いてあるところが「サーバ」です。
本当なら、この「サーバ」にMIDIのファイルをアップロードすることによって、タグを書いて、音が鳴らせるようになるはずなのです……が!
簡単ホームページでは、サーバにアップする手段は「アップローダー」というシステムだけです。
ログインすると「アップローダー」があるのがわかるはずです。
簡単ホームページではこの「アップローダー」を「画像をアップするため」に設置してあります。
ですから、アップローダーでMIDIのファイルを送ってもよいのか、簡単ホームページの管理者に確かめなければいけません(わからないことはこちらに……というふうに管理者のメールアドレスかフォームがあるはずですから、ヘルプを見て下さいね)。

ただ、アップローダーでアップできる容量はかなり小さいものです。
それにMIDIファイルは送ってはダメかもしれません。
そういう時にどうしても音楽を流したければ、他のサーバを契約するしかありません。
つまり、他のホーームページ・スペースをサービスしているところで借りてくるしかないんです。
しかも、そういうところの大半は「MIDIだけを置くのはダメ」という規則になっていますから借りるときは注意して下さいね。

簡単HPというのはgooの簡単ホームページのことですね?
たぶん今、「教えてgoo」から御覧になってると思いますが、ここは、gooが「OKWeb」からシステムを提供されて運営するコンテンツで、ふたつの内容は共通なので見ている人が全員gooのユーザーとは限らないんですよ。
ですから「gooの」と入れないとわからない場合もありますね。

さて、簡単ホームページのMIDIのことですが。
candy-aiサマは、自分のサイトをログインして編集したと思います。
そして出来たページが今、表示されていますね?
そのデ...続きを読む

Qレンタルチャットを借りたんですけど背景やアイコンの設定方法?

http://chat.mysuite.net/ でチャットを借りました。
ここではオリジナルの背景やアイコンの設定ができるということなんですが、
今までやった事が無くて、どうもよくわかりません。背景やアイコンをオリジナルに設定する方法を教えて下さい。まだ、初心者の枠を抜け切れませんがなんとか・・・・。

サーバーはトクトクを使用。ホームページビルダー6・5で作成しています。

サーバーに画像専用のページを1ページ作ってそこに画像を用意して、リンクさせるって意味だと思うんですけど、違うのかな~?だとしても要領がわからないので、解説お願いします。(T-T)

Aベストアンサー

壁紙設定画面があるようなのでそこへURLを入れるだけです。
例えば
http://***.com/kabegami.gif
もちろん上記へファイルをアップしておかないとだめですよ。

Qフレーム内のテーブルを右寄せしたいけどできないんです。(急)

  ↓フレームA      ↓フレームB
  _________________________________
 l           l                     l
 l          □l□                       l          □l□
 l          □l□                       l           l
 l           l                     l
 l           l                     l
 l           l                     l
 l           l                     l
 _________________________________   

 ↑□はテーブル、です。

 すみません、上記のようにフレームを右、左の分割して各フレームにテーブル
 を入れて境界線にぴったり(余白なし)をタグで探してるんですが

 フレームBのほうはmargin widthもしくはleftmarginというタグで境界線に
 くっつける事ができるんですが、フレームAの方ができません、本を読んでも
 leftmarginはあってもrightmarginがありません。

 上記の表は不可能、なのでしょうか。


 教えてくださると大変嬉しい、です。

  ↓フレームA      ↓フレームB
  _________________________________
 l           l                     l
 l          □l□                       l          □l□
 l          □l□                       l           l
 l           l                     l
 l    ...続きを読む

Aベストアンサー

上記の表は可能ですよ。

直ぐに回答希望ということで、ちょっと頑張ってみました。
(あなたが調べたタグも盛り込んでます!)

左側のソースです。
<body topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0">
<table border size="1" align="right">

右側のソースです。
<body topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0">
<table border size="1" align="left">

これで理想のホームページができることと思います。
IE6.0で動作確認済みです。

※ある程度の知識がありそうなので、必要な箇所のみ抜粋しております。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報