教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

コロナなんかで自粛しないで経済を回してほしいです。
今の経済を支えている若者を大事にしてほしいです。
今、自粛のせいでたくさんの若者や労働している人達が苦しんでいます。
コロナの死亡者の95パーセントが60才以上でほとんどが労働者ではありません

高齢者の方々は今までバブルを経験し、何の苦労もなく正社員になり、安定した暮らしと高い給料貰って楽な人生生きてきましたよね?
もう十分、美味しい思いもしてきただろうし、若者中心にシフトしてほしいです。

労働者ではなく高齢者が何故、ここまで優先されているのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

お礼ありがとう

近代史や現代史を調べると
時代に恵まれただけとは
答えはでないですよ

経済破綻や情勢破綻してきた国々を調べてみると

支えたってな意味がつたわるかもね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

そりゃ~

今の日本を支えてきてくれたからだよ
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

支えてきたのかな?
時代に恵まれただけなのかなーと思う

金を持っているのも高齢者なので、高齢者を優先しないと経済は回らないです。

• 0

これ見て分からないなら小学校からやり直すことを強く推奨します

4年生のグラフが読めてないという話ですから
「何故、若者ではなく高齢者中心のコロナ対策」の回答画像11
    • 0

その経済を回す若者が無謀な行動をやって経済をストップさせて

高齢者の命を奪ってます
自業自得の奴らになんでワクチンが必要なの?
あいつらは一生ワクチン打たなくていいよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高齢者の命なんてさほど重要ですか?
医療費、介護費、年金といきているだけで若者、労働者の足を引っ張っているじゃないですか。

秋の解散総選挙を睨んでのことをやっている。

65歳以上の、ぼけ老人や寝たきりでも、清き一票があるんだよう。
てめえら、18歳未満のガキはお呼びじゃないんだぜ。
    • 0

経済を回すのは大事だと思いますし、皆が気をつけながら経済活動は回していかなければ、この国は衰退していくと思います。

これが出来ない者がいるから、こんな規制だらけの世の中になってしまったのです。
長引いてしまったが故に、面倒な変異種まで出てきてしまいました。

それはそれとして、
経済を回すのはもちろん良いのですが、誰が経済を回しているのか、誰がお金を動かしているのかを考えて行動しないと、暗い未来しか待っていません。
人口の減少は経済の縮小を意味します。

高齢者が優先されているのではなく、健康、経済、未来、総合的に見て最善の選択を模索している…というのが正しいと思いますよ。
どの年代だけ贔屓するなんて事はまずありません。みんな苦しいのですよ。

自給自足で生きているなら別ですが、自分さえ良ければ良いという考えは、集団で生きる社会では通用しないのです。実際に今も不自由な生活をする結果になっている筈ですよね。

初期に撲滅してしまった方が手っ取り早かったと思いますが、今となっては手遅れですよね…。海外の方が反発が大きかったので、日本だけではどうにもならなかったとは思います。

イギリス型、もっと恐ろしいのはインド型ですが、感染力、増殖力が強く、若者の免疫もくぐり抜けると言われています。ウイルスが体内に長く止まれば、免疫力が強い若者の方が免疫暴走を起こしやすい可能性も指摘されています。

初期の新型コロナの時でさえ、若者は無症状と言いつつCTを撮ってみたら半数は肺炎になっていたなんて記事もあります。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

ダラダラと書いてしまったので、結論だけもう一度。
高齢者が優先されているのではなく、健康、経済、未来、総合的に見て最善の選択を模索している…というのが正しいと思いますよ。

こんなに人々がバラバラで今更何をしてもダメだとは思いますけれど…。
    • 1

先に産まれれば先に年取る、あなたも同じ、数十年後、未来の若者に「役立たずのジジイ、早く死ね!」と言われるので安心してください

• 0

それは今の社会環境を作ったのは高齢者たちが現役で頑張ったからですね。

そして今のコロナ感染のほとんどが60歳以下の若年層って分かってますか?若者が感染ばらまいているので制約を受けるのは仕方がない話。嫌なら感染対策しろよって話ですので。高齢者は家族感染や施設感染がほとんどのようですよ?

若者中心にして欲しければ若者の感染者を0にしてください。それすら出来ないのに若者中心だなんておこがましいにも程があると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

高齢者って頑張ったのかな?
時代に恵まれただけなのかなと思うけど
むしろ、国民が払ってきた年金を私利私欲に使ったり、中国への入国者を高齢者が止めなかった二階じいちゃんのせいで今の状態で若い人達、労働者が迷惑しているんですけどね

家族感染、施設感染別にいいじゃん
医療費、年金と金ばかりかかる人達なんだから

これマジに言ってます?

マジならかなりヤバい考え方ですよ!
    • 0