アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

望来(みくる)ってキラキラネームですか?
変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いさせてしまってすみません。
    私はまだ学生で子供につける名前を考えている訳じゃないです!
    今日読んだ本の主人公の名前が望来(みくる)で珍しいなと思い、質問しました。
    やっぱり(みくる)自体が珍しいですよね。

      補足日時:2021/05/08 16:01

A 回答 (20件中1~10件)

個人的には、いい名前だと思いません。

    • good
    • 0

はいキラキラネームです

    • good
    • 1

キラキラネームだと思います。


ふり仮名ふってもらわないと読めないです。
子供は大変でしょうよ、名前の漢字を説明してもちゃんと読んでもらえないだろうから。
名前は親が子供に送る初めてで一生ものの贈り物です。慎重に一生懸命考えましょう。
    • good
    • 1

はいキラキラネームです

    • good
    • 1

変です。

    • good
    • 1

読み方を変えれば素敵な名前になります。



望来(みらい)
    • good
    • 1

読めない時点で変ですね。

「もっき」とか「ぼく」とか「読めねーよ!」って言われて子どもの精神が傷つきますよ。
    • good
    • 0

変ではないですよ。

良い名前だと思います。
格闘家の朝倉未来(あさくらみくる)選手を初めて知ったとき「みらい」と読ませずに「みくる」と読ませた親御さんのセンスは素晴らしいと思いました。
    • good
    • 1

名付け親の自己満足に過ぎないのはキラキラネームではなくDQNネーム。


言葉で読む他人を困らせる時点で名前として成立しない。
記号と同じ。
小説やマンガは読者にインパクトを与えるのも目的だからね。
質問者が意識した時点で作者の思惑は成功している。
    • good
    • 0

キラキラネームだと思いますが、


望みが
来る
みくる
いい名前だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!