アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックを中止すればコロナも終息し、全てのことがうまくいくようになるのですか?

質問者からの補足コメント

  • いろんな人がいておもろいです笑

      補足日時:2021/05/09 13:01

A 回答 (18件中1~10件)

人流を滞らせれば接触が減るので感染確率が下がるだろうということだけですね。

R0が増えればその確度は上がりますし、重症化移行率が上がれば確度は上がります。

しかしながら、それで終息することはないでしょう。究極の終息化の方策は感染する者、感染させる者を無くすことで、簡単に言えばみんな死んでしまうことです。R0はゼロになりますからね。

もちろん、状況は変化しています。弱毒化、無毒化という変異もありえますし(SARSはこれではないかと言われていますし、研究室内での結核菌培養でも超弱毒化は確認されています)、ワクチン接種者の増加によるR0の減少も因子です。ワクチン接種率の向上は試みられるとのことなので、オリンピック開催とR0低下の競争になるのでしょう。
    • good
    • 0

オリンピックなんて無観客なので行なっても行なわなくても同じなのに



騒いでいるのは、人口の50%以上もいる高齢者だけです・・

自分達は命乞いをし逃げ回りたいので、なんでもNOと言います。。

もちろん憲法改正もです。。
    • good
    • 1

〃オリンピックを中止にすればコロナも終息する〃


この命題ですが、完全な間違いです。

〃オリンピックを開催すれば、感染拡大のリスクが拡大する〃
というのが正しい。

ではその〃オリンピックはすべきか否か。〃
という次の命題に進みます。

オリンピックを止めるとなるとその賠償金(違約金)の問題が発生します。そうでなくとも、日本はオリンピックに多大な投資をしています。いずれにしても、今やそれを回収することはできません。何故なら、海外からの見学者、旅行者は呼べないからです。つまり、これ以上どぶにお金を捨てるのはたいへんな問題でもあるのです。

また、行うにしても、オリンピック医療体制の構築のために資金も必要だろうし、日本の患者が犠牲になる可能性もあります。
更には、感染拡大のリスクも当然出てきます。したがって、その為の体制づくりも必要です。

何れにしても、いくも地獄、ひくも地獄なのです。
どちらにしても、国が国民がひとつになるほどの意識の高まりが必要な気がします。それができればなんとかなります。
    • good
    • 0

オリンピックと


コロナに
何の関係が有るの?
    • good
    • 0

なりません。



中止すれば、自民攻撃の材料が出来たと
野党やマスゴミが大喜びしますが、
それも一時的です。

次は、オリンピック中止に伴い、
予算を無駄遣いした、ということで
再び自民を攻撃するだけです。

野党やマスゴミには、国益も、国民の
幸福もありません。

ただたが、反自民があるだけです。
    • good
    • 1

新型コロナ過のなかでオリンピック開催は、感染防止対応の面からも危惧されるということで、コロナ終息とは関係ありません。



そもそも新型コロナは、変異進化し続けてワクチン接種が行き届いても収束しません。変異進化ウイルスと新種のワクチンの戦いで、収束まで数十年かかるでしょ。
    • good
    • 0

当然そんなわけないんですが、報道や世論はあたかもそう言わんばかりの勢いです。

半年くらい前には「GOTO中止すればすべてがうまくいく」みたいな勢いでした。そのまた3か月前はGOTOに浮かれていたわけですが。

冷静に論じるのではなく感情的に煽る、ひたすらスケープゴート探しに狂奔しているのが我が国のマスコミのレベルです。
    • good
    • 0

なりません。

もし、オリンピック中止になれば、日本国民の自粛ムードがブチギレになり、やりたい放題になっていまい、新型コロナ感染者が過去に例のない人であふれかえってしまいます。治療できずに亡くなる人が激増し、今のインドより酷い治安になってしまいます。もう感染列島で国が破綻する危機です。
    • good
    • 0

関係ないですよ。



コロナは、またまだ収束しません。
    • good
    • 0

コロナが収束すれば、消えていたインフルエンザが戻ってきて、以前のように毎年1万人ほどのコロナより多くの人が死ぬことになる。

 インフルエンザなら、医療崩壊を招くことはないだろうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!