プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代の漫画・アニメなどの知名度のランクを主観で予想してみました。
タイトルだけでも聞いたことがありそうな割合で考えています。
以下のランク表に関して、私と違う意見の箇所があればS〜Fまでの各ランクごとにお願いします。

【調査対象】
11歳〜80歳かつ6地域(札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡)に在住の全ての日本国民(純粋な外国人を除く)

【ランク表】
〜以下、Sランク〜
サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ルパン三世、アンパンマン、ドラゴンボール、ワンピース、鬼滅の刃、名探偵コナン、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、エヴァンゲリオン、セーラームーン、ポケモン、ジブリ作品
〜以下、A+ランク〜
鉄腕アトム、ゲゲゲの鬼太郎、落第忍者乱太郎、おじゃる丸、NARUTO、るろうに剣心、デスノート、進撃の巨人、ゴジラ、スーパー戦隊スラムダンク、うる星やつら、プリキュア、ラブライブ、アイドルマスター、宇宙戦艦ヤマト、妖怪ウォッチ
〜以下、Aランク〜
天才バカボン、キテレツ大百科、こち亀、Dr.スランプ、ジョジョの奇妙な冒険、北斗の拳、聖闘士星矢、銀魂、鋼の錬金術師、タッチ、キャプテン翼、アルプスの少女ハイジ、ベルサイユのばら、銀河鉄道999、マクロス、世界名作劇場、君の名は
〜以下、Bランク〜
タイムボカン、ガッチャマン、デビルマン、キン肉マン、遊戯王、BLEACH、幽遊白書、HUNTER×HUNTER、遊戯王、涼宮ハルヒの憂鬱、魔法使いサリー、キューティーハニー、ガラスの仮面、けいおん、マジンガーZ、ゲッターロボ、デジモン
〜以下、Cランク〜
おそ松さん、キャッツアイ、シティーハンター、巨人の星、テニスの王子様、黒子のバスケ、ハイキュー、弱虫ペダル、犬夜叉、Fate、リゼロ、とっとこハム太郎、夏目友人帳、魔法少女まどかマギカ、アイカツ、鉄人28号、イナズマイレブン
〜以下、Dランク〜
ケロロ軍曹、暗殺教室、トリコ、ヒロアカ、家庭教師ヒットマン、ヒカルの碁、めぞん一刻、らんま1/2、禁書、ソードアートオンライン、あたしンち、花より男子、のだめカンタービレ、おジャ魔女どれみ、CCさくら、トランスフォーマー、ゾイド
〜以下、Eランク〜
オバケのQ太郎、妖怪人間ベム、めだかボックス、D.Gray-man、マギ、あしたのジョー、はじめの一歩、デュラララ、エスパー魔美、アタックNo.1、キャンディキャンディ、エースをねらえ、バンドリ、ヘタリア、艦隊これくしょん、刀剣乱舞
〜以下、Fランク〜
宇宙兄弟、青の祓魔師、鬼灯の冷徹、血界戦線、フェアリーテイル、七つの大罪、TIGER&BUNNY、アイシールド21、Free、ミンキーモモ、ムシキング、ベイブレード、デュエルマスターズ、ヴァンガード、ダンボール戦機、カゲロウプロジェクト、にじさんじ

A 回答 (2件)

アニメだと、再三新しいものが放映されているという観点から見ると、それだけ人気があるからそういうカタチになっているんじゃないのかなと思います。

それを考えると、「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」は「S」でもいいように感じます。
また「鬼滅の刃」に関しては、今絶頂期でバカ売れはしていますが、それは今ということだけであって、将来的にも残っているものになるのかというと、ちょっと疑問が残ります。
また「キテレツ大百科」が「A」というのはどうしてなのかわかりません。正直E,Fのランクではないかと感じます。
また、昭和のアニメが少ないのは、単に質問者が知らないというだけなのでしょうか?「あしたのジョー」「うる星やつら」「みなしごハッチ」「ムーミン」等
調査対象というのは、実際にそこで調査をした結果ではないですよね。主観の予想ということですか?
    • 0

かなりランク付けに主張が入ってるなと思います。

でもまぁ、個人の意見なんだろうから別にかまわないですけど。
ここに出てきてないアニメ、ここに出てきた知らないアニメなどほんと山ほどあるからね・・・。ケチはつけずに見ておきます。
    • 1