プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは腕時計の電池をいつ交換していますか?
針が停まるまで待ちますか?定期的に2~3年で交換しますか?
実際、時計にとってはどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

電池の腕時計は、電池が減れば2秒運針になるのが普通です。


その時になれば、100均で電池を買って自分で交換します。
時計にとっては、と言う違いはありません。
電池が無くなって2秒運針になっても、時間が遅れることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大御所のangkor_h様からご回答いただけるとは。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 18:03

止まってからしか電池交換はしません。


動いているうちに電池交換することはないと思いますけど、普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大御所のノムリン様からご回答いただけるとは。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 18:19

2秒毎に秒針が動くようになったら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 18:20

>腕時計の電池をいつ交換していますか?



止まってから、、、。
    • good
    • 1

止まるまでだが、普段使ってない時計は抜くか、リューズを引いておく。


止まったら替える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 18:21

ソーラー電波時計にしました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!