プロが教えるわが家の防犯対策術!

①30数年前、TVでやってました。
②花が人を襲う、人食い花のお話だったような気がします。
③殲滅させたと思いきや、ラスト、砂浜からその人食い花が1本、ニョキニョキと目を出して終わりです。
これでおわかりになりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい、なんか年代的に違うようです、、、
    1960年は白黒、リメイクは1987年公開でTVでやるとするとそれ以降となりますものね。
    そう考えると、30数年前ではなく、40数年前かもです、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 21:49
  • うーん・・・

    ありがとうございます!ですがラストの画像がないのでわかりませんでした。。。
    ちょっと思い出しましたが、
    ①殺人植物をやっつけて、一件落着。(なにをどうしたがわかりませんが。。。)
    ②やっつけた方の余暇(どのような立場の方々だったのかがわかりませんが。。。)、
     ビーチの波際でビーチボール遊びだったか、水を掛け合いだったか、
     何人だったかはわかりません、男と女の2人だったかも、女はビキニでした。
    ③すると砂浜からニョキニョキとその花が生えてくる。
    ④それで赤い花が咲く(赤い花だったような。。。)。ジャーンみたいな効果音があったような。。。
    ⑤その花にピントが合って、そのうしろ方で、ぼやかして、②の遊びをまだやっている。
    てな感じです、このラストからわかりますでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 22:15
  • うーん・・・

    ありがとうございます!
    ①カラーでした。
    ②おそらくですが、始まりはわかりませんが、だんだん増えていったと思います。
    ③はい、ニョキニョキと芽を出し花が咲いて、それにピントが合って、後方でぼやかして退治した方が海辺で遊んでるんです。
    ④舞台はわかりません、なにがどうなってこうなったかという始まり及び経過が全然わからないのです。
    ⑤登場人物の特徴も、、、ごめんなさい全然覚えてないのです...
     ですので、なんとかこのラストでおわかりになりませんでしょうか。
    今でしたら、このようなラストはなんてことのないと思いますが、
    当時そのラストを見た時、え!?マジか!?って凄く斬新で、そこだけ記憶が残ってるんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 22:27

A 回答 (3件)

もう少し情報ありませんか?


30数年前~40数年前にテレビでご覧になったカラー作品?
その花は多数出てくる?
ニョキニョキと芽を出すのは確か?
どんなところが舞台になっているのか?
登場人物の特徴とか・・・?

年代はいいとして、砂浜にビキニの女性などがいて、人食い花ではないけどそう見えなくもない、ラストに芽は出さないけどまた現れそうな気配があるという映画なら
『血に飢えた白い砂浜』(1981)
(ブラッド・ビーチ/謎の巨大生物!ギャルまるかじり)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

植物が人間を食べる映画のリスト。

詳しいあらすじは載っていないので、記憶している映像と照らし合わせてもらうしかありませんが。
https://jamesmccaffrey.wordpress.com/2016/04/25/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ひょっとして、「リトルショップオブホラーズ」ではありませんか。

間違ってたらすみません。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!