アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    受付とおっしゃいますが
    交通課で用紙が置いてあるのでしょうか?

      補足日時:2021/05/08 18:16
  • うーん・・・

    用紙が用意されてるものでもない
    のですね

      補足日時:2021/05/09 00:00

A 回答 (5件)

横断歩道は公益性の有無を道路の所有者(国道なら国、県道なら県)が決めます。

私有地云々はその判断の後の話になるとおもいます。新設することによる受益が公の利益に合致するかどうかということです。
    • good
    • 1

道路管理者か公安委員会(警察)に申請する。

    • good
    • 0

横断歩道設置要望等は、都道府県の警察本部で受け付けています。



設置の可否は、「交通規制基準」に基づき、歩行者の数や車両の交通量、道路の環境等に応じて決定されます。
    • good
    • 0

まずは町内会・自治会で要望としてまとめて、それを行政(市区町村)に提出し、そこから警察(都道府県)および国(国交省)へ話しを持っていく感じがベストです。

    • good
    • 0

特に決まった書式はありません。


参考ひな型
http://www.hiroo77.com/%E2%97%8F%E6%A8%AA%E6%96% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!