アウトルックを使っていますが、メイルを送って相手は自分のメイルは見れるのですが、
その相手から返ってきた返信メイルを見ると自分の書いたところが、化けています。
さらに、返信を押した瞬間にまた、引用されたとことがすべて一瞬のうちに意味不明な記号に
化けてしまいます。いろいろ設定をいじったのですがいまいちわかりません。
どなたかアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q重複した相手に自動返信は行わないメール自動返信ソフト

不在時に受信したメールへの自動返信を同じ相手に重複して行わないメール自動返信ソフトを探しています。
Becky!のプラグインであれば、尚良いと思っています。

具体的には、
・クライアントマシンに常駐して、定期的にメールサーバからメールを受信し、指定したメッセージの自動返信を行う。
・ただし、指定した期間に一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。または、最後に自動返信機能をONにしてから、一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。
・APOP、SMTP認証対応
・受信したメールはサーバから削除はしない。

なお、使用環境は下記の通りです。
WindowsXP Pro
Becky! ver.2.28.01
補足:
メールサーバには自動返信機能はなく、また他のメールサーバに自動転送することは禁じられているため、クライアントマシンを常時ONにして何らかのソフトを常駐させることで実現しようとしています。

良いソフトをご存知の方おられましたら、お教えください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021005/n0210053.html
http://www.asahi-net.or.jp/~qz1s-kmy/hnsnyp/
http://lss.eternity.ne.jp/new/class.php?539

>指定した期間に一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない
ちょっと無理っぽい注文かもしれませんね・・

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QHTML メールに、テキスト返信する時の ”引用記号” のことで(Outlook Express)

Outlook Express 6.0 を使っています。

「HTML 形式」で届いたメールに「テキスト形式」で返信する時の
  "引用記号"
の関係でおたずねします。

----
「HTML 形式」で届いたメールについて、
  「メッセージ」>「送信者へ返信」
で返信メール作成画面を表示すると、
 ・リッチテキスト形式で、
 ・Original Message の引用部分には、左端に黒い縦バーが付いて、
のようになると思います。

で、これを、
 「書式」>「テキスト形式」
でテキスト形式に変更すると、
Original Message の引用部分は、引用記号がなくなってしまうと思います。

----
おたすねしたい点ですが、

上記のような場合に、
引用部分に、テキスト形式メールへの返信の時と同じような引用記号[ > ]を自動的に付ける方法はありませんでしょうか?

--

Aベストアンサー

ツール→オプション→送信

ここで、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックをはずすと可能ではないでしょうか。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

QHotmailでの引用返信

Hotmailを長年使っています。
少し前に新しくなり、
デフォルトである「リッチテキスト形式」という書式で返信画面を開くと、
相手のメッセージに引用マークの「>」が付きません。
この場合、
「テキスト形式」に変更する→再度受信画面から返信画面を開きなおす、
という手順を踏むことで、
相手のメッセージに「>」をつけて引用返信ができるようになりました。
が、最近また新しくなったらしく、
何をしても相手のメッセージに「>」が付きません。
現在のHotmailで「>」をつけての引用返信をすることはできないのでしょうか。
何か手段がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

当方では引用符が付きました。
オプションでの設定は無さそうなので不具合ですね。
マイクロソフトへお問い合わせ下さい。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

QBeckyで返信時の引用及び署名

WindowsXP SP2 で最近メーラーにBeckyを使用するようになりました。
返信時に元のメールを引用するように設定していますが、同時に署名も利用しており、返信ボタンをクリックすると、引用文の後ろに署名が挿入されます。これが標準なのでしょうが、引用文の前に署名が挿入されるように設定できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全般的な設定の引用タブを開いてください。
返信時に引用テンプレートを使用の下で、
下記のように%0を上に付けてください。

%0

On %d
%f wrote:

%M

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qサンダーバードメールの返信時の引用メールヘッダーと署名について

サンダーバードメールの返信時の引用メールヘッダーと署名について
サンダーバードメールでは、返信時の引用メールにヘッダーが付かないので、Add-onを捜したところ、「Smart Template」にたどり着きました。
ところが、このSmart Templateを使用すると、次の順序になってしまいます。

(1)メール本文
(2)引用メールのヘッダー
(3)署名
(4)引用メール本文

Smart Templateの返信時のヘッダー設定画面にも、注記として「引用部の上に署名を挿入する設定では正常に動作しません」との断り書きがあります。

当然、次の順序にしたいのですが(Outlook Expressのように)、

(1)メール本文
(2)署名
(3)引用メールのヘッダー
(4)引用メール本文

Smart Templateを使用して、何かよい方法はありますか。また、他のAdd-onでよい方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

>署名を入れるのが自動でないところが少し気になります。

確かに、そうですね・・。
その場合は、Check & Sendという拡張機能の設定で、送信時に予め設定した「署名の中の文字列」が本文にない場合に、警告ダイアログが開いて教えてくれるものがありますが、なんとなく屋上屋になってしまう感じがします。
http://colta.jp/lab/plugin16.html

で、探してみましたら、良く使わせてもらっている作者の拡張機能に、Change quote and reply formatというものがありました。
インストールして、設定の返信ヘッダタブの「返信ヘッダの拡張」の項目にチェックをいれてやれば、それだけで良いようですから、試してみてください。
http://www.nic-nac-project.de/~kaosmos/changequote-en.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報