教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

友達の紹介で出会った男性と3回デートし、私は気になってるのですが、何も進展がなく少し落ち込んでます…。(向こうが彼女欲しいからと紹介された。デートは誘ったり誘われたりです)

脈ありかな?と感じるポイントは
・お店を探してくれたりお代は3回とも払ってくれた。お礼のLINEも向こうから
・話してて笑顔が多い、沈黙があっても嫌な空気ではない
・返信の速度はまちまちですが毎日LINEしてます。終わりそうになっても、質問や話題を変えて続けてくれる
・私がお酒弱く、酔ったときは送ってくれました。

脈なしかな?と感じるポイントは
・恋愛話にあまりならない(聞けば話してくれます)
・いつも〇〇行きたいね!今度行こ!と言ってくれるものの、私がいつにする?と聞くまで具体的には誘ってくれない
・(これは私自身の問題なのですが)感情表現が下手で、わぁ♡とかおいしい♡とかできないタイプです(泣)だからわかりにくい子だと思われてるかも

3回目のデートで初めて恋愛話になり、いつも遊ぶグループ内で自分だけ彼女がおらず、焦っている、とか話してくれたので、少し期待したのですが、何もありませんでした。私はいつも自分から告白する派なのですが、ここ数年はあまり男性関係がうまくいかず、やっぱり告白してもらいたいかも…とか思ってます。でも相手もきっと悪くはないけど、様子見って感じですよね…?
こんな時は試すようなことせず、素直に伝えた方が良いのでしょうか?告白しようと思ってもらうには、どうすればいいですか?ちなみに私も彼も20代半ばです。

gooドクター

A 回答 (3件)

奥手の男で、何をしていてかいいか分からないのじゃない? 今度は、誰もいないところでは、手を握るとかをやる必要ありですな。

• 0

進展なくても、また会う約束とかしていたり

LINEなどで連携は続いているのでしょ?

状況的にその男は自分から「付き合いたい」と言わない。

将来もしダメになったときに
自分からお付き合いの引き金を引くと責任を負うとか
考えているんでしょうね。

また恋愛したい相手に恋愛の話なんか
普通はしません。
(恋愛話をしたら、単なる相談相手です)

もともと質問者さんは姉御肌チックな感じのようですが
この相手の場合、変に「皮被り」などせず
ストレートにご自身本来のスタイルでいったほうが
上手く進むような気がします。
第三者としてそう思う理由は以下。

>話してて笑顔が多い、沈黙があっても嫌な空気ではない
    • 0

自分から行かないなら流れに身をまかれるしかないでしょ

• 0