プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎日睡眠薬を飲んでますが、どうやったら睡眠薬なしでも寝れるようになりますか?睡眠に効果のあるサプリメントはありますか?

A 回答 (6件)

太陽の光を浴びて体内時計を戻しメラトニンを増やす。

 寝る前に風呂に入り徐々に体温を下げて眠りを誘う。
    • good
    • 1

サプリは聞いたことないですけど、とことん体を動かしたらぐっすり眠れますよ。

    • good
    • 0

私も、毎晩デパス0.5mmを4錠飲んで寝ます。


もう、2年になりますが、特に、身体に異常は無いですね。
無くても寝れますが、飲むと朝迄、ぐっすり寝れます。
最初は2錠でしたが、今は4錠で、1ヶ月120錠の計算ですが、6錠飲む時も有ります。
金額にしても、保険で、安く手に入り、1錠10円もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律支援受給証は持ってますか?

お礼日時:2021/05/08 22:50

私も睡眠導入剤を服用してますが、無いと長時間睡眠ができません。


服用しないで寝ると、入眠まで1、2時間かかる。仮に寝ても、1、2時間ごとに起きるなど弊害があります。

導入剤を使って6時間ぐらいずっと眠れます。

ただ私自身の場合、原点に戻って
・規則正しい生活
・日光を浴びる
・適度な運動
・昼寝はしない
・寝る前はネットやスマホはしない

など、改善点は沢山あると思ってます。
    • good
    • 2

いいえ、唯の国民健康保険です。


医師の処方箋で、薬を買って居ます。ます。いいえ、唯の国民健康保険です。
医師の処方箋で、薬を買って居ます。ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律支援受給証なら一割負担になりますよ 3割負担ではなく

お礼日時:2021/05/08 23:19

1割負担です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!