教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

会社の仲良い男性と。
芸能人の話しとったら、
すぐ、誰でもカッコいい!言うやん!
って言われたけど、
相手は芸能人ですよ!
芸能人をカッコいい言って何が悪いですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

あなたは、イケメン好きな様ですね。

会社のお仲間の男性は、自分も比べられてる様でちょっとイヤなんでしょう。その彼と話す時は、タレントさんの内面にも触れて評価すると、反応も変わってくると思います。たまに、女性タレントの顔評価の話題も振ってみてはどうですか?逆にあなたがイヤな気持ちになるかもですが…
    • 0

男を「男」としか見てないようで、確かに薄っぺらさは感じます。

例えばある男性が女の子の話題に触れる度に「あの子可愛い」ばかり言ってたら、女性としては「女の容姿しか見てないのね」って呆れたり、薄っぺらく見えたりしません? 印象としてはそれと全く同じだと思います。

異性を品定めするような発言は、基本的に連発しない方がいいと思います。
勿論「異性として」ではなく「一人の人として」賞賛するのであれば、そこまで悪い印象はないです。

あなたが「別に男として見ていない」のだとしても、やはり「かっこいい」は「異性としての評価」に見えてしまうものだと思うので。

「すぐ、誰でもカッコいい!言うやん!」の言葉にもそういった意図があった可能性はあります。
    • 0

あなたの感性なので気を遣わずに好きに言っていいです。

ただ人によって感性は違うことだけは、理解してください。
    • 0

悪くないです。

「そら、言うやろ、かっこいいねんからしょうがない」
って言い返せばいい。
    • 0