プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金納付に付いての質問です。電子マネーPayPayで自動車税、家の固定資産税は払えますか??また還元ポイントもあるのでしょうか?妻はPayPayとd払いでかなりポイントがあるようなので、質問してみました。

A 回答 (2件)

PayPayで払えるかどうかは、お住まいの自治体によります。

自治体のWebサイト見てください。

払えれば0.5%のPayPayボーナスがつきます。
    • 0

どの決済が使えるかは、あなたの自治体、県によって全く違います。

「○○市 固定資産税 支払い方法」などでググって調べてください。

ご参考までですが、東京都の固定資産税・都市計画税はline payに対応していますが、確かポイント払いは出来なかったように思います。公共料金はそういうの多いかもしれません。
また、line payは条件に添えば先月まで3%還元だったのですが、ちゃんと3%ポイント還元はありましたよ。還元がある決済を使わない手はないです。
ただし支払い方法によっては手数料がかかる場合もあるので、どの方法がお得かは総合的に判断する必要があります。
    • 0