アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年生ですが、留年を2年間して大学を卒業するようにと依頼されました。依頼主は中学、高校時代の知り合いで、2年浪人しています。

A 回答 (8件)

え?


そんなの依頼されて話聞く人います?なんのメリットがあるのかわかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:03

そうですか。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:03

あり得ないでしょ。


あなたはきちんと単位をとって留年などせずに卒業しないと。お金もそれだけかかるんだよ、その人分かってるのかな?
就職も大変だよ。
そんな依頼なんて受け流しなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:02

その人は2浪しているから、あなたにも2年留年して、同じ年に一緒に卒業したいのかな。

それとも、あなたが先に大学を卒業するのが許せないのかな。
いずれにせよ、趣味の悪いジョークか、ジョークでなければ、あなたを「何でも言うことを聞く奴隷」としか思っていない傲慢で横暴な人ですね。
あなたの大学生活を2年延ばすのですから、対価として最低限でも、「留年する2年分の学費」は勿論、社会に出るのが2年遅れるわけですから「その分の生活費」と、留年せずに卒業して就職していた場合に得られたはずの「2年分の給料相当のお金」を、その人からもらわないと、まったく割に合いませんね。2年留年すると就職活動にも影響する可能性がありますから、その損害も補償してもらわないとね。それ以外にも、2年という貴重な時間はお金で保障してもらっても取り戻せないものです。よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:02

そんな話を、真に受ける必要ないと思います


2年留年するって、授業料を余分に2年間も親に払ってもらうんですよね?

あなたも単位取れなくて留年してしまったならまだしも、友達に言われてわざわざ留年するって親に申し訳ないと思いませんか?

ちゃんと単位を取得して、卒業してください
その友達の話しは、真に受けなくて良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:02

へーーーそうですか。


だからなに?質問は?

5年くらい留年をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:02

「はあ?」と思って終わりです。



そうで無ければ、
「ならばあなたが2年間の学費と、留年によって発生した損失を補填してね」
という、当然の話になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:01

1億円持ってきたら、従っても良いかもしれませんね。


あなたが先々就職する際も、1億円積まれたから、なら理由になるでしょう。
まぁ1~1.5億といったところでは。1千万だと大赤字だとは言っておきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!