教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

親が家とか近くにいないと不安で不安で仕方なくなってしまうのに近くにいるとすごく強く当たってしまうのですが大好きなのに話してるとイライラしてしまうことがあってつよくあたってしまって後から後悔します。どうしたらいいのでしょう。

gooドクター

A 回答 (4件)

親離れしていないんですね。

子供なんです。

他人に揉まれて大きくなりましょう。^
    • 0

お子さまってそんな感じだよ。

素直になれないからそういう態度をしてしまいがちになる。
それだけ信頼してる証拠だし、逆に信頼してないとそんな風には出来ないからね。
ツンデレタイプなんだろうね。
    • 0

親に依存していながら、 親が自分に都合の悪い言動行動をすれば拒絶する、典型的な反抗期です。

主様自身が精神的に成長 するまで待つしかありません。主様は、自分で分かっているだけ成長していて、今が成長の真っ最中なのだと思います。
    • 0

まさにヤマアラシのジレンマですね

「ある冬の寒い日、たくさんのヤマアラシたちが暖を求めて群がったが、互いのトゲによって刺されるので、離れざるを得なくなった。しかし再び寒さが彼らを駆り立てて、同じことが起きた。結局、何度も群れては離れを繰り返し、互いに多少の距離を保つのが最適であるのを発見した」

参考になりますでしょうか
「親が家とか近くにいないと不安で不安で仕方」の回答画像1
    • 2