プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が大きいピアスを両耳につけたり、2日に1回ほど電話ごしから爪をツルツルにしている音が聞こえます。人それぞれ好みがあるのは分かりますが最近の男性はこのような方が多くなってきたのでしょうか?

A 回答 (2件)

>多くなってきたのでしょうか?

そうでは無いとは思いますが、美意識が特に高い男性は稀に居ますよ。

自分が過去に勤務していた工場にも居ましたが、ピアスに指輪にブレスレットに爪磨き、茶髪も同時に2色などの25歳男性が居ました。
彼はイケメンで高身長でもあったのですが、誰がどうみてもホストみたいでしたね。
工場内での作業着も変わったベルトをあえて緩い締め方にして腰パンで、仕事中でも定期的に鏡を見て身だしなみチェックしていましたよ。

規則が緩い(ルーズ)な会社だったのですが、さすがにそれでは駄目だという事で、業務中は装飾品厳禁、身だしなみ要注意になりましたが、男性しか居ない工場内までその様な格好をして来る訳ですから、美意識が高いのだろうという事で見てましたね。

爪磨きに関しては、女性友達が偶然持っていたのを皆が興味を持って使ってみて、綺麗になるのが気持ちいいのか分かりませんが、それで少し流行った事はありましたが、それがきっかけで長期間継続している人も居ました。
取引先の中年男性でも爪磨きしている人は1人居ましたから、ピアスはともかく、爪磨きは意外にも実施している男性は居るのかと思っています。
100均とかでも気軽に買えますし。
    • 0

20代でも昭和の男??って人もいるし今っぽいな〜って人もいると思います。

その人の好みですが両耳ピアスは多いと思います。爪をツルツルにするのはよくわかりませんが。
    • 0