4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

今世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るっています。新型コロナウィルスは、グループや団体で行動すれば感染拡大しやすい兆候です。それにもかかわらず、なぜ1人行動に切り替えられないでしょうか。
今、新型コロナウィルスで人との接触が原因で相次いで感染拡大しています。特に、グループ等で会食・カラオケ・バーベキュー・路上飲み・キャンプ・集会・イベント等で新型コロナウィルスが感染拡大し、クラスターまで発生しています。
 行動の中で、1人でやれることはいくつかあります。友達がいないから寂しい、仲間がいないから寂しい、相手がいないから寂しい。いずれもイマドキのコロナ渦でそんなこと言える時期ではありません。また、マスクしていても、完全に感染防止はできていないようです。だから、人との交際は絶対に許されないことです。
 1人でやるべき行動とは、「1人カラオケ」「1人ボーリング」「ソロキャンプ」「ソロバーベキュー」「1人飲み」「1人焼肉」「1人食事」「ソロドライブ(1人ドライブ)」「1人旅」「1人ショッピング」などです。
 1人行動(ソロ行動)で人との接触をなくせば、感染者は6~7割は減ると思われます。グループ行動の撤退はできないのでしょうか。若者は友達をつくらない、仲間をつくらないことを習慣づけ、1人行動を考えるべきです。
 新しい生活様式として、1人行動(ソロ行動)を習慣付けられないでしょうか。もう1人で寂しいとは言える時期ではありません。もうコロナに感染した場合、仲間同士で亀裂が生じてしまうと思います。皆様は1人行動(ソロ行動)の習慣はつけられないでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

いつの時代もどんな状況下でも非常識な人は一定数は必ずいるって事です。

言って聞く人ばかりなら苦労しないですけどね。
    • 1