アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の紹介で出会った男性と3回デートし、私は気になってるのですが、何も進展がなく少し落ち込んでます…。(向こうが彼女欲しいからと紹介された。デートは誘ったり誘われたりです)

脈ありかな?と感じるポイントは
・お店を探してくれたりお代は3回とも払ってくれた。お礼のLINEも向こうから
・話してて笑顔が多い、沈黙があっても嫌な空気ではない
・返信の速度はまちまちですが毎日LINEしてます。終わりそうになっても、質問や話題を変えて続けてくれる
・私がお酒弱く、酔ったときは送ってくれました。

脈なしかな?と感じるポイントは
・恋愛話にあまりならない(聞けば話してくれます)
・いつも〇〇行きたいね!今度行こ!と言ってくれるものの、私がいつにする?と聞くまで具体的には誘ってくれない
・(これは私自身の問題なのですが)感情表現が下手で、わぁ♡とかおいしい♡とかできないタイプです(泣)だからわかりにくい子だと思われてるかも

3回目のデートで初めて恋愛話になり、いつも遊ぶグループ内で自分だけ彼女がおらず、焦っている、とか話してくれたので、少し期待したのですが、何もありませんでした。私はいつも自分から告白する派なのですが、ここ数年はあまり男性関係がうまくいかず、やっぱり告白してもらいたいかも…とか思ってます。でも相手もきっと悪くはないけど、様子見って感じですよね…?
こんな時は試すようなことせず、素直に伝えた方が良いのでしょうか?告白しようと思ってもらうには、どうすればいいですか?ちなみに私も彼も20代半ばです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

4回目の約束は、具体的にはしてないのですが、彼の方から次は緊急事態宣言終わったら行こうねと連絡が来ました。

これまでの恋愛で、好きがバレすぎてうまくいかなかったり、相手が優しすぎて何度もデートしてくれるだけ…とか色々失敗してきたので、今回の彼も優しいだけなんじゃ…とか思ってしまうんです。涙 とにかく自分に自信がないです。

一緒にいる時、ニコニコしようと意識するんですが、つい癖で気づいたらぽけーっとしてしまいます(笑)LINEも一応続いてはいるのですが、向こうが飽きてないか不安になって…こちらからも話題を提供して続けるべきでしょうか?

更なる質問すみません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 09:12
    あまり焦らない方が良いんですね…
    気を長く持ちたいと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 09:19

彼はこれまで3人くらい交際経験があるそうで、なのになんで進展させてくれないんだろう…とかわがままなこと思ってしまいます。やはり年齢を重ねるにつれて慎重になるのでしょうか?

私から伝えることも視野に入れてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 09:31

A 回答 (7件)

何事もなのですが・・

事をせいては(急いでは)いけません‥

例えの言葉としては悪いのですが、
己を知り敵を知れば百戦危うからず‥
と言うことわざもあります。

この場合相手の性格も判らない内に
自分の気持ち直線で出してしまうと、
失敗したり、又それが上手く行っても
後々後悔しないとは言い切れません。

彼の内面的な性格がどの様な人かは
判りませんが、多分同じ様な事を
思っているのではないかと思います。
つまり慎重になってるんでしょうね‥
面向きはそう感じないかもですが、
内面では緊張してるのではと思うので
君がした方が良いと思うのは、彼の
緊張感を解きほぐしてあげる為に、
自分の性格の良い所を事あるごとに
それとなく自然に出して伝えてけば
一体君はどの様な人なのかを知りた
い、見極めたいと思う彼には良い事
だと思います。
    • 0

してもらおうってのが悪いと思います。

なぜ男からしてもらうのを待つんですか?何かで理由があるのでしょうか?多分女性が待つのは男からしてもらうのを美学とか風習とかで思ってるのでは?ならば家事子育ては女性が行いましょうってなります。
自分が付き合っても良いと思えるなら自分から行った方がいいです。自分の人生ですから、相手ももしかしたらそこまで思ってなくても貴方が言ったことよってスイッチが入るかもしれません。
酔った時に送ってくれて何もしない時点で誠意ある男なのは確定です。酔った女性の魅力を押し殺したのは相当です。普通なら何かしらします。
逆に脈ナシと思われているかもしれませんね。そうしたら貴方は何も動かず、すれ違いの失恋です。
何もしないすれ違いの失恋は、どっちかが動けば両想いなんですよ。
    • 0

年齢的に結婚も視野に入れるから、今回は慎重に吟味してるんだと思います。

ただ焦ってる割には即決ではないので、恋愛対象には入るけど、ものすごいタイプな人ではなかったのかな?って気はします。
お互いに失敗しないためにも、今はデートを重ねてもう少し様子を見てみて、あなたが本当に彼で良いならあなたから告白をしてみるのもありです。
    • 0

その場合は友達としてしか見てくれてません

• 0

脈なしなら3回も会わないです。

気は合ってると思います。
4回目の約束はしていますか?

何かをして拒否されたら嫌だから何もしないのだと思います。
まだ確信が持てないだけなのでしょう。
今はいい感じに進んでいるので、ちょいちょいあなたから好意を示せばいいだけ(ボディタッチなしで)。
直接好きと言うのではなく、ニコニコ機嫌よく相手を褒めたり尊敬するような感じで。

それでも何もしてこないなら、会う回数を減らして様子を見るといいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

古風な人間は現代でもいます。

悪くいえば、消極的、良くいえば、奥ゆかしい人です。あなたのことを大事に思っているのかもしれません。もう少し様子をみて進展がなければ、あなたが積極的(告白)にでてみてください。
この回答への補足あり
    • 0

告白待ちは止めましょう。

彼は下手に自分が告白して振られたり嫌われたらイヤだなと思っている可能性があります。なので、貴女から彼に好意がある/真剣に付き合って欲しいと明確に伝えましょう。そうすれば、彼も踏ん切りがついて積極的に貴女にアプローチできる様になります。相思相愛になって互いに相手を思い遣る幸せなカップルになって下さい。
この回答への補足あり
    • 0