アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍になってから1年半年になりますね。
緊急事態宣言、マンヴォウなど様々なパフォーmっではなく!!政府のしっかりした策を講じても何も変わりませんでした。
むしろ、変異株及びコロナ脳が猛威を振るっている現状です。

国民はコロナと共生、受け入れ思考に変われば世の中マシになるのかなーっ何て無駄なことばかり考えていますが、最近はこの世の中に対してイライラしても精神衛生上良くないので受け入れるようにしています。(あまりニュースやツイッターなどでコロナ関連の記事を読まないのも手ですね)

皆さんは受け入れていますか?

医療従事者の方々がほぼ休みなく働いて頑張っているのは分かります。
仕事の辛さは社会人なら全員が分かっているはず。

ただ、どこかでコロナ共生、受け入れ思考を持たなければ永遠とこのような惨事になるのではないかという恐怖があります。

A 回答 (7件)

8月までに高齢者のワクチン接種が終わると



コロナは約50%以上の壁が出来て終息します。(本来は60%以上)

おバカな団塊世代の65歳以上は人口の3/1も居るんです・・

これを政府が言わないから高齢者がおバカみたいにワクチンを打たないのです。。
    • good
    • 1

私は感染で死亡率3割と云われているので


当然共生は有り得ないです。

そんな事よりも、全国まんベんなくワクチンを配るなんて
馬鹿なことは即刻やめて
感染率の高い都道府県に医療とワクチンを集中して火消を図って
欲しいですね。

感染の根っこを絶つのが先だと思います。
    • good
    • 0

コロナ共生、受け入れ思考をお持ちになられても、コロナは気にせず感染するでしょう。

相手はウィルス。思想は考慮してくれません。
    • good
    • 0

鎖国と禁酒法を徹底すれば、今ほど店が潰れることもなく、財政の不健全化問題も軽く済んだであろう。



鎖国と言っても物資の輸出入は推進し、
禁酒といっても自宅飲みは禁止しない。

そうすれば良かった。
    • good
    • 0

いいえ、受け入れらないです。


生活と人生がかかっているので、受け入れることは難しいです。
    • good
    • 0

政治家(菅の爺さん、緑のタヌキ、吉村知事、小見会長)


たちが無能だから、ちっちとして何も進まない。

「お願いします、お願いします」ばかり。
狼少年だから、だれも緊張感がないし、言うことも聞かない。

やはり、日本は永田町でなく霞が関が仕切っている。
永田町は霞が関のパシリで雇われママ。
    • good
    • 0

あ、そうですね。


コロナ共生はずっと前から意識はありましたよ。
ニュースでも大分前からいってたので、
あーたしかにそうなるだろうな。
って思っていました。
ただ、共生ですから、スムーズ?というかなんというか、
あまり影響がでないような共生じゃなくてはダメと思います。
よく例にたとえられますが、インフルエンザのような感覚になればいいと思います。
恐らくそのよう感じになるじゃないかな。
どの国もそこまでもっていきたいイメージだと思います。

あなたが疲れるのもわかりますね。
あたしも同じですよ。
ニュースをみていまの世の中を知るというのは
この社会で生きている以上とても大切です。
しかし、精神的に疲れますよね。
そんなときは、そうそう、ニュースをあまりみない。
忘れることをする。楽しい事とかしてね。
あまり考えすぎるのもよくないし。
コロナにかかるまえに、精神的に参ってしまったら意味がない。
お互いに頑張りましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2021/05/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!