教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

42の女性です
先日、人からいわれました。
君がシャキッとしないから変なおとこがよってくるんだよ、と。
では、シャキッとした女性とはどんな女性なのでしょうか。

これまで、ストーカーに何度か遭ったり、ついこの間もナンパに遭いました。
男がよってこないシャキッとした女性の条件を列挙してください

gooドクター

A 回答 (2件)

まずは行動する前に一呼吸置くことで、投稿先を慎重に選ぶことからお始めになるといいと思います。

なにごとも具体的な取り組みから一歩ずつ進めるのが得策です。
    • 0

心理学的に、男性が女性に声をかけるのは「女性の方が先にサインを出しているから」だという事が分かっています。

ナンパ師もストーカーも質問者様が「私を誘っていいよ」と言うサインを出した、と思ったから声をかけているのです。

もちろん質問者様はそういう認識はないのでしょうが、回りの人に「シャキッとしないとダメ」と指摘されるということは、やはり質問者様自身が無意識に何らかのサインを男達に送っていると考えるのが妥当だと思います。

で、これは「自分では気が付かない」ものなので、信頼できる人、女性もそうですができれば男性も含めて、どんなサイン(素振り)をしているのかを確認して具体的な対策を取るといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答、本当にありがとうございました!