プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間が私に「アンタ、たくさん金を持っているのだから 車を買いなよ。」と言って来ます。
でも 車を買ったらそれだけお金が足りなくなって、好きな事に使える金が無くなります。
車を買ったら 好きな事に使える金が無くなって、何のために働いているか分からなくなりませんか?

A 回答 (37件中31~37件)

先日新車を買い、納車して1週間立ちました。


ローンで買ってないので一気にお金は減りましたが、その車でどこに行こうかと楽しみ増えましたよ。

お金の使い方は人それぞれ、ドライブ好きな人には張り合いとなりますし☆
車の必要性がないのに買ったり、見栄はって高いのを無理して買わなきゃいいだけのこと。

何のために働いているかわからなくなる人はお金の使い方が下手なのかもしれませんね。
身の丈にあった使い方すれば大丈夫な気がします(๑•᎑•๑)ノ
    • good
    • 0

若かりし頃、どうしても車が必要でローンを組んで購入しました


それまでは、ローンを組んだことがなく、生活も普通に給料を頂いて生活していました。しかし、車を買ったことで、毎月のローンを払い、完済するために、仕事を頑張るようになりました。なので、その当時は、何のために働いているの?と問われれば、車のローンのためと言ったことでしょう。
    • good
    • 0

車を買っても、懐には全く影響なしで暮らしています。

支払いもローンとか組まずに即金でした。

背伸びして買われたお方が悲鳴を上げているだけです。
    • good
    • 0

そういう人は「たくさん金を持っている」とは言えない。

この話はこれで終わり。
    • good
    • 1

買った車を維持するために働いているような人もいますね。


ほとんど意味のない人生。
    • good
    • 0

軽 にしたら?今は小さいけど有能なのでてるし。


きちんと、欲しい車の値段相場をみて、今の貯金・収入から、今後が危ういのなら、やめた方がいいし、行けるのならいいと思う。

そもそも、今・今後の生活に車がいるかも大事な点です。
    • good
    • 0

それはひとそれぞれですよ。


ひとそれぞれ使い道は違います。
必要なもの、何が楽しいか、によってお金の使い道は変わります。
車は確かに便利で楽しい乗り物ですが、高いですし。
あなたが必要ないと思えば買う必要ないです。
あなたの好きな使い方をすればいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!