アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3週間ほどですが、旦那の入籍前後の女友達とのメッセージのやり取りが気になります。
まず、女性にLINEでボイスメッセージを送っていました。その前のやり取りなどは消されており、ボイスメッセージも聞けなくなってたのですが、本人は誕生日のメッセージだと言っています。ちなみに私にもボイスメッセージなんて送ってくれたことはありません。

また、結婚が決まる前にも、幼馴染の女の子に、私がいることを伝えずに「俺に彼女ができたら寂しい?」「寂しいなら嬉しい」とか、「デートしよう」とか「そっちの家で飲もう」とかLINEしていました。これは交際3年くらいの時で、結婚してからも誕生日のメッセージなどは相手に送って、結婚したことは相手に伝えていませんでした。

男性には結婚したことを伝えているみたいでしたが、結婚したことを女友達に伝えるメッセージはまったく見つかりませんでした。

この夫、浮気をしてるでしょうか、またはするでしょうか。
ちなみに、過去に私と交際中に、既婚者と不倫をしたり、仕事柄絶対に手を出してはいけないモデル女性を「一緒にべろべろになりましょう」などと言って飲みに誘ったりしており、反省していてもう女性に自分から連絡しないと約束してスマホをいつでも見ていいと約束していてこれでした。最近は彼のスマホを見てなかったので油断していたのかもしれません。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、私は彼と出会うまで恋人のスマホなど見たことがありません。
    何度もこういうことがあり、スマホに関しては彼から管理してくれと言われています。
    私は、「人のスマホを常にチェックする人間になりたくなくて嫌だから私に管理されるのではなくあなたが信頼のある行動をして欲しい」と何度も伝えていますが、彼は疑われるくらいならチェックしてくれとしつこく言っていて、数ヶ月ぶりに見たらこれでした。
    私がスマホを見るのをやめられないわけではなく、もはや義務感です。

• 皆様、回答をありがとうございました。
    一つ一つお礼をしたいところですが、ひとまずこの質問を締め切らせていただきます。
    自分が過去のことから言いがかりをつけやすくなっているのでは、自分を束縛だと批判する人がもっといるのでは、とも思っていましたが、
    皆様のご回答で、自分の夫の行動に問題があると改めて確信でき、彼にも自覚してもらうことができました。
    ありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

怪しい関係の女性が複数おり、

更に交際中に不倫経験もあるということですし、
浮気をする可能性は非常に高いでしょうね。

「もう女性に自分から連絡しない」
「スマホをいつでも見ていい」
と言った結果がこれでしょう?
後は、あなたがそれらを浮気と見做すかどうかじゃないでしょうか。

この男性だと、
「自分からは連絡してないよ(女性からしてきたのでセーフ)」
「浮気はしてないよ(イチャイチャしただけで挿入はしてないのでセーフ)」
とか思っていそうですね。
結婚生活を続ける気なら、
相手の出した条件で納得するのではなく、
あなたが納得できる条件を考えて約束させた方がいいと思います。
相手の条件だと抜け道が用意されていそうですしね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
あとは私が浮気と見做すかどうか、ですが、
"今回"の件だけだと、正直浮気とは見做せないと思っています。
ただ過去の背景や約束や新婚の時期であることを考えると、過去に口説くようなメッセージをしていて私と揉めた幼馴染に誕生日とはいえ自分から連絡している、他の女性にもボイスメッセージを残している、さらにわざわざ連絡しておきながら彼女たちには結婚の報告もしていない、という行為は見過ごせるものではありませんでした。

hokkai_1010さんのおっしゃる通りで、どこからが浮気になる、口説くになるかが本当にわからないそうで、デートしよう、とかも冗談だと言い張っています。
毎回あまりに話が噛み合わないので、自分がしている行動が過去の背景と合わせるといかに一般的に軽率であるかを納得してもらうために今回みなさんにお聞きしました。
天性の自覚のないタラシなんだと思います。

今回、もう疲れたので離婚したいと話したところ、彼自ら女性の連絡先を全てブロック・消去し、次何かがあれば離婚に応じる契約書を弁護士を通して作成する、さらに精神科に行って治療を受ける、との条件を向こうから出してきたので、少し様子を見たいと思います。
確かに、人の気持ちや世間一般の感覚が不思議なほどわからないようなので、パーソナリティ障害系な気も少ししていました。

その男は駄目だ。

。。
性器男の代表みたいな感じwww

「この夫、浮気をしてるでしょうか、またはするでしょうか。」
って事だけど、既に浮気はしてますよね?
勘違いしない様に説明すると、、、
口説く、異性と遊ぶ、等々の恋愛感情を表す行為が「浮気」
肉体関係を持つ、又は持っててもおかしく無いと思われる行動をする(個室に数十分、2人で過ごす等々、、)と「不倫」になります。
なので、既に浮気中ですね。

現在の証拠では「浮気」のみですが、調べると「不倫」の証拠がザクザク出て来るんじゃね?

今更だけど、貴女の将来を自分で考えて見ましょうよ。。。
不倫大好き歩く性器男との生活は、死ぬまで幸せに過ごして行けそうですか?
・女の影
  現在進行中
・病気(性病やのHIV)の持ち込み。
  確率の問題、家庭内だけなら問題無しでしょ?
・相手側が既婚の場合の慰謝料
  旦那本人が既婚になってる時点で、未婚の女性は避けるよね?
・遊び金での使途不明な浪費
  口説く為の資金とかホテル代とか?
・会社関係に手を出して、いきなり解雇宣告
  出会いが限られてるからねぇ~www
・旦那に疑いや不信感を持って生活する時に生ずる、貴女本人の葛藤
  コレだけは選んだ貴女の責任で「自業自得」になるね。
コレ位の精神的な苦痛を、覚悟してるのか?って話しだけど、どう?

てかさ、婚前にも問題を起しまくってたのに、何が良くて籍入れたの?
事前に「素行調査」とか、入れる案件じゃんコレ。

まぁ、新婚生活3週間なら、早期で離婚に持ち込めば、やり直す時にも情状酌量の余地が有ると思うし、見方によっては良い印象に繋がると思いますよ。
変な虫(クズ男)の予防にもなると思う。

「素行調査」の費用も含めて、親に相談しながらでも離婚も有りで動いたら?
って、自分の友達なら、言うし協力する。

あと、補足コメへの回答・・・
恋愛中の携帯の覗き見は、他人なのでNG
婚姻関係が成立してる場合は、婚姻関係の継続が重くなるので、コレに支障が有る行動が見受けられた為の確認作業だと言う事で、OK
と言う事になります。
なので、見られて困る事をしてなければ、何も問題は無い筈なので、堂々と妻の権利を主張しましょう。

あっ!
2台目3台目の携帯とかも、疑う余地がぁwww
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
私もきりん屋さんのおっしゃる通りの浮気と不倫の定義を感覚として持っていたのですが、彼はそもそも恋愛感情がないから浮気だと思ってないなどその辺の感覚がぶっ飛んでいる感じがしています。
不倫した時も、肉食系の既婚者からしつこく告白されて断っていたらホテルに連れて行かれたらしいですが、ホテルで話をするだけで襲われるとは本気で思っていなかったそうです。
普通ならただの屁理屈だと思いますが、確かに私と付き合う前も、わりといちゃいちゃする感じのメッセージのやり取りが2ヶ月ほどあり、その上で用事で私の家に1週間も泊まったことがありますが本当に何もしてこなかったので、女性と泊まるor密室空間=性行為、という概念が欠如しているのは納得できます。
普段から性欲も弱いですし、女性に襲われた(彼はマグロ状態だったそうです)、という馬鹿みたいな証言も想像がついたのと相手の女がかなりクズだったので、その件は許しました。
どうも彼は肉体関係よりも、女性といちゃいちゃしたやり取りをするのが好きなようです。
その延長で相手の要求に応えて肉体関係になることも十分あり得ますよね。
どちらにしても私は精神的に苦痛です。

今回、↑にも書きましたが、
彼が人の気持ちや世間一般の線引きがわからないことに自覚が出てきたから病院(精神科)に行くと自分で言い出したのでしばらく様子を見たいと思います。
時間が経って少しでも怪しいと思えば、きりん屋さんの言う通り探偵などをつけたいと思います。
浮気をするのは男女ともに多いですし、誰と結婚しても長い人生のうちでいつかはこういう問題にはぶち当たっていたのかなと思い、
これを機に徹底して次を起こさせないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

もう浮気してるじゃないですか。

。精神的浮気?あきれてます。三週間しかたってないのに。あまえすぎのお相手ですね。管理してもらって浮気しないようにしてくださいっということですか??理解不能 それか、あなたの思い過ごしかもしれませんね。気の合う友達かも。よく観察してそれからでもおそくありませんと思います。あんまりひどかったら、別れようかといってみたら?すいません勝手なこと言って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は思い過ごしのようでしたが、
そもそも散々約束したにも関わらず軽率な好意を取っているのが本当に腹立たしいですし私も呆れています。
私に浮気管理を任せているのも本当に呆れますよね。
別れようと言ったところ、色々向こうが条件を出してきたのでなんとかもう少し様子を見てみます、ありがとうございました。

淫乱な女という言葉があります。

この女性の淫乱は治ると思いますか?
あなたの結婚相手は男の淫乱のようなもので治りません。
次から次から目に入る女性をナンパしていないと気が狂うタイプの方です。
この手の男は、同性の男には判るのですが、女性は自分に対して目一杯居心地の良い状況を作って来るので、中々見破れません。治らない病気だと思って割り切るしかないとおもいます。
    • 0

そんな男性と結婚を決めたあなたの判断が不思議です。

> この夫、浮気をしてるでしょうか、またはするでしょうか。

浮気をしているでしょうね。

> もう女性に自分から連絡しないと約束して

そんな口約束を信用する人は、そうそういないと思います。
前後の状況から考えて「その場の言い逃れ」にしか過ぎないと思います。
浮気はビョーキですよ、そうそう治りません。
謝れば許してもらえると思っていますよ。だから謝りはしますが、繰り返し浮気はします。
    • 0

浮気してるに決まってるよ、でも、数いる女の中からあなたを選んだ

• 0

ご主人は、女の人がいないと寂しくなるタイプなのでしょうね。

そう言う夫とどの様に付き合い夫婦の絆を築いていくかは、今後の夫婦の最大の課題だと思います。

ご主人は、いつでも女性を自分の元に置いておきたいタイプのようですので、隙あらば浮気はするでしょう。そして、舌先三寸の言葉であなたを煙に巻こうとするでしょうね。
    • 0

次はスマホを見た時に、相手に直接自分の意思を返信すれば良いんですよ!

やましいなら夫は、慌てふためくでしょ
それでも止まないなら第3段を考えましょう
    • 0

携帯を覗く妻と浮気男はセットみたいな物なのでヤりまくっているし、貴女の覗きと同じ様に止める事はありません。

本人の許可があれば良い訳ではなく、それを覗く行為が疑念になるので貴女に信頼を返す必要が無いのです。

貴女も旦那も病気は治らないかと。
    • 0

どうして結婚に至ったのでしょう?

何か、あなたと結婚することで「旦那」にメリットがあるのでしょうか?

もし、あなたとの結婚に何かの利益が「旦那」にあるなら、その結婚は利益目的のもので、その利益が失われれば消滅するでしょうし、そもそも互いへの尊敬も信頼も無いことになりますね。

利益目的ではなくて、尊敬・信頼があっての結婚だということであれば、「旦那」はあなたに尊敬・信頼を持っているのか疑問を感じます。

尊敬・信頼があるなら、フラフラと他の異性に気を引かれることがシバシバなどという状況にはなりません。誘惑を目論むような言葉を送ったりしません。

「旦那」は利己的な思考の人物なのでしょう。その思考の癖は変わらないと思いますよ。仮に、一時的に隠したとしても、バレないように続けます。
そうしないと自分の欲求が満たされないのですから。
    • 0