アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時に大病を患う人って、冷血で酷薄な人が多いのでしょうか?

他人の命よりも自分の名声や達成感を優先する類の。

個人名は避けますが、ある選手の大会に対する対応を見ていて、そう思いました。
対応に接するまでは、頑張って欲しいと思っていましたが、接してからは「だからか」と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

若い時に大病を患う人って、冷血で


酷薄な人が多いのでしょうか?
 ↑
もしかしたら、そういうことはあるかも。

その根拠ですが。

米国の研究ですが、大企業の経営者の20%
は、若い頃、死ぬほどの病気を経験していた
そうです。

そして。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員には
サイコパスが多いそうです。


・サイコパスの特徴。
良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的
    • good
    • 0

スピリチュアル的な話をされているのでしたら、私は無いと思います。



そういうものを信じる信じないは人それぞれですけれどね。
    • good
    • 0

自分を大好き人間だから他の人に構ってる暇はないんです

    • good
    • 0

心が悲鳴を上げてても無視しますよね?


暫くは動けても、そのうち病気になるんですよ。

要は、どれだけサインを送っても気付いてくれないから、
体を病気にしたり、怪我をさせたりして、
強引に体を休ませてやる!と心が勝手にやるんですよ。

これに気付かずに鬱病になってる方は沢山居ますね。
    • good
    • 0

高い地位にあった行動を取らず、自分可愛さを優先しているので、そう思っただけです。



あ…なるほど。
実際は酷薄なひとが大病になるっていうのは、
微妙だと思いますけど、
しかし、あなたのいう思い?考えは出てきますね。
あのひと意地悪かったからなぁ…
そうなったのか。。。
やっぱり…
なんてことはわたしの身近にもありましたし。
そういう思考の存在はあると思いますよ。
そして、それは時に、思考というより、
なにか不思議な力も作用しているのか?
なんて思う事もありますよ。
    • good
    • 0

若い時に大病を患う人って、冷血で酷薄な人が多いのでしょうか?



あまり関係ないじゃないかな。
って思います。
何故なら、いい人も大病にかかりますからね。
多いような気もそんなしないし…
気のせいじゃいかな…
って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

I選手とか、自分の名声を優先して、大会の中止を求めることを無視しています。折角、多くの人に支えられて、今の地位なのに。

高い地位にあった行動を取らず、自分可愛さを優先しているので、そう思っただけです。

お礼日時:2021/05/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!