教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大阪の死亡率がインドよりも多いという事実を指摘しても、インドよりは安全とか、インドが発表している数は実際よりも少ないなどと言って、大阪の現状を過小評価する意見が散見されます。

どうして、彼らは大阪府が発表している死亡者数がねつ造されていない、隠蔽されていないと信じられるでしょうか?

インドという国家すら実数を把握できていないのに、隠蔽・偽造体質のある大阪府政が正しい数字を出している筈がないでしょう。

なぜ、大阪の現状を低く見せようとする人がいるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

イソジンを治療薬として発表するなど、あり得ないレベルの失態だと、正常な人間は判断します。

ところが、ここでも、イソジンによる予防効果はあるだの、言って擁護してる人がいました。医学的な裏づけは皆無、むしろうがい薬なしのほうがよいという研究結果があることを教えてあげたのですが、

カゼの予防には、うがい薬は「使わない」ほうが良いらしいって、知っていました?
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/2 …

結局、「頑張ってます」みたいな投稿をBAに選んでました。

維新信者はまさに信者なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>イソジンを治療薬として発表するなど、あり得ないレベルの失態だと、正常な人間は判断します。
そう、あり得ない状況であると判断するのが正常です。

それなのに、大阪の死亡者数が少なすぎることに疑問を感じない人が多くいます。本来なら大阪を撮影したら、街の至る所で死体が積まれていないとおかしいのに、そのいった場面は流されないです。

なぜか、維新に批判的な人すら、大阪の死者数、大阪の映像に誰も不思議がらないので、実は維新カルトではないか?と疑っています。

全国で大阪の治安が悪いのが現状です

あそこは無法地帯です
吉村さんが一回目の緊急事態宣言解除の時に
大阪人の人情や団結力はどこの都道府県よりも素晴らしいと
褒めてました
その結果が今です
結局無法地帯です
大阪に友達がいるので全部が全部ではないですが
もう少しマナーやモラルやルール
吉村君にはその教育をして欲しい
それからまともな考えになってのコロナ対策じゃないと無理だと思う
    • 0

二十歳~四十歳で基礎疾患が無い者がどれだけ死んだかをウオッチしないといけない。

実際、コロナ禍で大騒ぎだった2020年の死者数は日本国全体ベースで前年を9000人も下回った。

2020年中に死ぬのが普通だった人たちが死なずに生き延び、死んだ人の中からPCR検査陽性の人だけを数え上げたのが昨年のメディア報道であります。

2019年にはPCR検査は実施されていないのだから比較するベースも無いのに「多い」とか「増えた」とか感覚的な報道に明け暮れていますね。
    • 0
この回答へのお礼

>コロナ禍で大騒ぎだった2020年の死者数は日本国全体ベースで前年を9000人も下回った。
日本の話でしょう。
私の問題にしているのは、大阪です。

大阪だけでは無くて

「新型コロナでの死亡」とする数字に信憑性が無いのです。
低く見せようと 捏造 誤魔化しがあるのでは無くて

高く見せようと 精一杯 数字を捏造しているのです。

自然死した人をPCR 検査して「陽性」が出たら コロナ死にカウントしたり
海外から来た 罹患した人が 大阪で「陽性」を検出して
亡くなったらコロナ死にカウントされたりしている事実を知っていますか?

「新型コロナ」騒動には 冷静に 情報を精査する姿勢が良いと思います。
主様の持つ「信じられない」と言う姿勢を
全ての情報に振り分けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>自然死した人をPCR 検査して「陽性」が出たら コロナ死にカウントしたり
>海外から来た 罹患した人が 大阪で「陽性」を検出して
これを行っていない国って、どこがありますか?。

ないのだったら、どの国でも対応は一緒で、日本だけが高く見積もっているのではないでしょう。