教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今思えば世界に広がったコロナウィルスの真の原因は何だったのでしょうか?
今、中国は感染も落ち着き経済も回復とのこと。これを考えると、どうもコロナウィルスが世界に蔓延した原因は何か裏があるように思えます。

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

そんな訳ね〜。

パンデミックは歴史上繰り返されていることだし、新型コロナが人的作成されたウイルスじゃないことも昨年2月時点で科学的に証明されている。
    • 0

今思えば世界に広がったコロナウィルスの真の

原因は何だったのでしょうか?
 ↑
世界に広がったのは、グローバル化
が原因です。
発祥については、中国説が有力ですが
米国説もあります。

今、中国は感染も落ち着き経済も回復とのこと。
 ↑
それは中国政府がそう発表している
だけです。
ああいう独裁国家の発表をそのまま
信じるのは愚かです。
株価は低迷し、大都会でもシャッター通り
が目立つのが、今の中国です。

ソ連が崩壊し、いままでソ連が発表していた
経済の数字が総てウソだったことが
判明しています。
GDPなどは発表の1/3でした。

これを考えると、どうもコロナウィルスが
世界に蔓延した原因は何か裏があるように思えます。
  ↑
史上最大のパンデミック、スペイン風邪は
米国が世界に広めたことが判っています。
コロナもそのうち解明されるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早くコロナウィルスが世界に終息してほしいものです。
眼に見えない敵ですので、なかなか難しいことですが。アドバイスありがとうございました。

思いのほか馬鹿が多かったのだと思います。

マスクを買い漁るため行列したり店内に居座る。
不要不急の外出はだめだが生活必需品の買い物はOKと言われたら一家そろってスーパーでの買い物を楽しむ。
etc

他にもいろいろと、本末転倒なことやらかしたりエラい人が言ったことを拡大解釈して平時のような行動を正当化してウイルス拾ったり撒いた手合いが少なくないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃることも正しいことだと思います。誰も今まで経験したことのないことが起こりました。
総理大臣等政治家の人、各都道府県の知事… どういった対応をしなければならないか誰もわかりません。眼に見えない敵、コロナウィルス。早く終息してほしいものですね。

航空技術の発達

• 1
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね

>おかしいと思うけど…

チットモおかしくありません。
単純に、言い出しっぺがすべての責任を取るべしだ・・というごく単純なな考え方です。
SNSで炎上、最初の投稿者がすべての責任?、無責任に拡散した人はお咎めなし?。
質問者は簡単に無責任に拡散するタイプに該当するようでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりませんわ

グローバル化です。

ビル・ゲイツなどは新型コロナ問題が現実のものとなる前からパンデミック問題に継承を鳴らしていました。
またビル・ゲイツに言わせると次のパンデミックは運が良ければ20年後と主張していますね。
    • 1
この回答へのお礼

次のパンデミックは20年後?
もう嫌ですね。
世界を狂わさないでほしいものです。

香港大学公共衛生学部のウイルス専門家で米国亡命中の閻麗夢(イェン・リーモン)博士(女性)が昨年9月に「新型コロナウイルスが武漢ウイルス研究所(中国湖北省)で作られたという科学的な証拠を発表する予定だ」と発言し、注目を集めましたが、その後博士が証拠を公表したとのニュースもないし、博士の消息自体も報道されていません。

なぜなのでしょうか? 不思議でなりません。 

閻麗夢氏は昨年9月11日の英ITVトークショー「ルーズウーマン」のインタビューで、武漢ウイルス研究所で作られたとする説について「中国疾病予防管理センターと現地の医者らから得た機密情報がある。 私が持っている科学的証拠もある」と明らかにしました。 それを発表しようと考えたのは「世界に対し真実を語らなければ自分自身が後悔することになるから」と強調しました。

中国で感染拡大が始まった当時の状況を振り返り、閻麗夢氏は「新型コロナウイルスが『武漢華南海鮮卸売市場で最初に発生した』というのは『スモークスクリーン(煙幕)』にすぎない。新型コロナウイルスは自然発生ではない」と訴えました。

番組の出演者から「発表しようとしている情報を少しだけ教えてほしい」と言われ、こう語りました。

「遺伝子の塩基配列は人間の指紋のように識別が可能だ。このウイルスが中国でどのように発生したのか、だれがウイルスの創造者なのか、という証拠をつかんでいる。(この証拠は)生物学知識がなくても読むことができ、確認できる」

最後に閻麗夢氏は次のように警告しました。

「ウイルスの起源を知ることは大変重要だ。我々はこれを知らなければ(ウイルスを)克服することはできないだろう。このウイルスはすべての人々の生命を脅かすだろう」

閻麗夢氏は中国山東省青島の出身。2013年ごろに香港大に留学して博士号を取得、同大で研究を続けていました。

昨年7月の段階で米メディアの取材を受け、新型コロナウイルス感染拡大に関して「中国はもちろん、WHOも感染初期の段階から『ヒトヒト感染』が起きていることを知っていた」と告発していました。

米メディアなどによると、閻氏は香港大で研究員をしていた昨年12月、中国当局が「ヒトヒト感染」する「重症急性呼吸器症候群(SARS)に似た肺炎」の発生を隠していることを知ったとのことです。 WHO顧問でもある香港人教授の上司から指示され、同月31日、WHOの専門家とともに極秘に調査を開始。 同じ日、中国疾病予防管理センターの友人から「家族全員の感染を確認しました。 『ヒトヒト感染』が起きている」と知らされました。 この情報を伝えると、上司は「中国共産党のレッドラインを踏むな」「(盗聴に)気を付けろ、口に出して言うな」「(この情報を知った)2人とも消されてしまうかもしれない」と懸念を示したということです。

その後、身の危険を感じて香港を脱出し、4月末に米国に亡命したとのことです。
閻麗夢氏の青島の実家は公安当局の家宅捜索を受け、両親は怯えているといいいます。 

その後閻麗夢氏の身に何が起こったのでしょうか? しかして真実は?
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご意見ありがとうございます。
武漢の研究所…
何らかを隠蔽していると思います。
中国も北朝鮮化になってきたような感じです。

日本はアメリカに期待するばかり
当のアメリカも今は勢い無し。

アメリカが先頭に立って中国政府の隠蔽策を解決してほしいものです。

No.1です。

>やはり中国でしょうか?私も思うところがあります。

>軍事力を使わなくても、このコロナウィルスを世界に蔓延させたら、ほっておいても世界各国が
衰退していくほうになっていくので。
中国政府は、世界一になりたいのでしょうね。

現中国共産党:習近平の狙い、目的は『中国共産党による世界統一』です。
中国共産党、人民解放軍は『13579作戦』を計画し、細菌生物兵器はその政策の一つです。

日本人は、、、『そんな馬鹿な!?』、『どうせ都市伝説でしょ!?』とか言いますが、これは、現実に起きている真面目な話です。

現実に、質問者様、回答者様の目には、どう映っていますでしょうか??

今世界の国は、先進国、後進国を問わず、世界中に中国が金と人とをばら撒いて、中国共産党員が潜入し、国政に多大な影響を与えているのですよ。
今その事にアメリカをはじめ各国が気付いて、反中国政策を開始しているのです。

日本だけですよ、、、のんきな顔をしているのは。

現に今、インド洋、南沙諸島、台湾周辺、東シナ海には、各国の海軍艦隊が押し寄せていて、第二次世界大戦を超える連合部隊が、開戦準備に具えているのですよ。
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
日本は平和ボケの国になってしまいました。
日本は何でも遺憾、遺憾の言葉だけ。もう情けなくて。
ヘイトスピーチもダメ。
何でもダメ、ダメの日本。

何故、こんな日本になったのか?
お先真っ暗ですよ。

研究所では世にない菌ウイルスも生成し管理し扱っているのだろうか。

• 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
もう軍事力などいらない。
ウィルスを世界に拡散させたら
世界一になれるのが結果。

• 1
この回答へのお礼

なるほどです。