【初月無料キャンペーン中】gooドクター

誕生日に沖縄に行く予定で、色々調べてましたがカフーリゾートフチャクコンド・ホテルかオキナワマリオットかを迷っています。
ご意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• カフーはホテル棟に宿泊予定です。

• 旅行は10月の予定です。
    カップルで2泊のレンタカーです。
    宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

2泊3日なら、初日、最終日の行動はフライト時間に制約を受け、丸1日使えるのは2日目だけという事になります。

那覇空港到着後にレンタカー営業所出発まで1時間程度、最終日の返却はフライト時間90分前になります。

ダイビングは飛行機に登場する最終日はできません。
10月なら、まだ台風が来てもおかしくない時期です、また、台風でなくて波が高いとダイビングは中止です。
青の洞窟は狭いので、朝早い方が海水が澄んでいます。

ダイビングはホテル送迎付き、ダイビングショップまでレンタカーで行く、真栄田岬の公共駐車場で待ち合わせるという形態があります。
また、青の洞窟まで駐車場から階段を降り、崖伝いに洞窟まで行くツアーとボートで海から泳いでいくツアーがあります。
これらはダイビングツアーによって異なりますから、事前に検討してツアーを選んでください。
ツアー自体は2時間程度ですが、集合場所までの移動時間も必要です。

2日目の朝一番にダイビングに行き、ホテルでゆっくりシャワーを浴び、お化粧直しをして、午後に美ら海水族館や古宇利大橋の方へ行かれるというプランでどうでしょう?
    • 0

旅行自体は何泊の予定ですか?

青の洞窟ダイビング以外にはどういう観光がご希望ですか?
カップル、ご夫婦ですか?家族連れですか?
もちろんレンタカー利用ですよね?
誕生日の旅行ということでですが何月ですか?

その辺りも補足があれば、追加のアドバイスができるかも知れません。
    • 0

追加です。

数日前に青の洞窟ダイビングについて書かれていた方ですね。
それなら、カフーが真栄田岬には近いです。
ホテルのアクティビティにもあります。
https://www.kafuu-okinawa.jp/activity/marin/
    • 0

まず、場所が全然違います。

美ら海水族館などへはマリオットが断然近い。

カフーは元々リゾートマンションとして計画され、紆余曲折がありホテルタイプとコンドミニアムタイプがあります。
最初からホテルとして建設されたマリオットとはホテルサービスに差があります。
家族連れで安めに広い部屋ならカフーでしょう。
    • 0