プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7です。
このような感じでネットに接続できません。
対処法を教えてください、お願いします。

「Windows7です。 このような感じで」の質問画像

A 回答 (4件)

ルータの電源がはいっていないから。

    • good
    • 0

PCとルータは接続出来ているが


そのルーターが家の外と通信出来てない

ひとの家のネットワーク環境はそのウチの人しかわかんない
分からないものをアドバイスは出来ないぞ
    • good
    • 0

ルーター(またはHGW)の電源を抜いて、数分してから再度電源を入れてみてください。


それでも接続できない場合は、回線の種類や使用している機材、ルーターに対してpingが到達するかどうか、ルーターがIPアドレスを割り当てられているかどうか、などの関連している情報を教えてください。
    • good
    • 2

ネット環境を書きましょうね。


「固定回線で、パソコンはwifiで接続している」等のように。
   
上記の通りとすると、無線LAN親機を再起動してみて下さい。
(電源コードを一旦抜いて挿せばよい)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!