アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を食事に誘うと、「彼氏と遊ばないの?」「彼氏といけば?」って言ってくる人なんなんですか?「私はあなたと遊びたくて声をかけているのに、なんで?」と思います。その子が彼氏にかなり依存しているようにおもえるので、彼氏とのデートを優先したいからそう言って断るのかなと思っていますが、あまりにも寂しく思えてしまいます。

A 回答 (5件)

普通に解釈すれば「あなたとは遊びたくありません」というお断りでしょうね。



聡明なご質問者様はそれそのものは承知の上でご質問されているとお見受けしますが、ではどう言って断られたいですか?「用事がある」と嘘を言って断られる方がいいのでしょうか?確かに嘘を言ってまでも断るってことは、あなたに媚びている感があって断られる側からすると気分は悪くないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

いい提案相手じゃないですか

    • good
    • 0

いい提案相手じゃないですか

    • good
    • 0

あなたと遊びたくないってだけです。

    • good
    • 1

彼氏の代わりなんかごめんだ!みたいにあなたの愛情を試したり、遠慮したりしている拗ねてる子どもみたいな心理です。

遊んでいる時に彼氏の話ばかりはもちろんしていないでしょうけど、◯◯ちゃん面白いから大好き〜、くらい毎回言っとかないと同性の友情なんて脆いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!