アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。私は身長155㎝で体重は44kgです。私は太っていますか?
追伸 私は運動はあまりしておらず、筋肉で体重が増えているということはありません。

A 回答 (6件)

中学生と言う事なら年齢的にローレル指数を用います。


数値的には「正常」範囲内にありますが、「痩せ気味」に近付いていますね。
「女子中学生です。私は太っていますか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローレル指数というものがあるのですね、初めて知りました。瘦せ気味なら取りあえず一安心ですかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 04:16

何でそれで太っているって言うのかなぁ


太っているの基準間違っているんじゃないのかなぁ
…と思える程あなたは太ってなどいません
むしろ痩せている方じゃないの?

なおその身長で「太っている」と言いたいのであれば
今から16kg以上体重を増やして下さい
60kg超えないと太っているとは認めません
    • good
    • 0

少しぽっちゃりですが


成長の時期ですので骨や成長の栄養のためには少しぽっちゃりのほうが
いいですよ
体が形成されてからダイエットをしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しぽっちゃりですかー(笑)ダイエットは成長が一頻り落ち着いたらにしますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 04:15

健康的でOKな数値


ダイエットは絶対駄目。
ホルモンバランスが崩れ性格が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的なら安心しました。ホルモンバランスが崩れるのは怖いので、間食を控える、運動をする位の軽めのダイエットは検討中です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 04:19

全然太ってないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、太ってないならちょっと安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 04:19

いや!全然太ってないです!!どちらかと言うと、痩せてる方だと思う!!


私、150センチで41キロです。頑張って30キロ台にしたいけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長体重が同じ様な方に答えて頂いて有難いです。
瘦せてる方なんですかね…。30㎏台はもうモデルの世界ですし、厳しいです(笑)

お礼日時:2021/05/21 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!