プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし卑弥呼の存在が明らかにされたら、男性は男系について、どう解釈して女性皇族に説明するんですか?

質問者からの補足コメント

  • 天皇家の先祖が女性だとしたら、それ以降の男王が権威を独占していたことを謝罪することになりそうですが。

      補足日時:2021/05/09 15:39

A 回答 (8件)

卑弥呼の存在などどうでも良くないですか?


日本の天皇の祖は天照大御神なのですから結局は女性です
日本の天皇は女系から始まってることは周知の事実です
ただみんなその事を忘れてるだけです
    • good
    • 1

明治政府の捏造にころっと騙されて、明治政府が捏造したルールを古来からのしきたりと勘違いしているおバカさん達は、歴史的事実を提示されても見ない振りを続けるのでしょう。

    • good
    • 1

邪馬台国とは何か、もっと勉強してから質問しましょう。



邪馬台国とは、現在の県レベルよりずっと小さくせいぜい市ぐらいの「クニ」です。
2000年ほど前の日本は、そんないくつものクニに分かれていてその一つが邪馬台国と言うだけです。
ただ、中国と交流を持ったことで中国の歴史書に名を残し、現代人に邪馬台国が知られているだけです。

邪馬台国がそのまま現在の天皇家の先祖なのでは決してありません。
日本書紀や古事記にも、邪馬台国が天皇家の出身地だなどとは一言も書かれていません。

今世間を騒がせている男系だの女系だの論争とは、全く関係ありません。
    • good
    • 0

神武天皇元年は西暦紀元前660年とされている。


日本は、縄文時代。
青森県の三内丸山遺跡にみられるような大規模集落の遺跡もあるが、採集狩猟生活が主で、後代に比べれば小規模の社会集団生活が点在していたと見るべきで、現日本に相当するエリアを統率・支配する「支配層」が確立していたとみることに根拠はないし、裏付け資料は全くない。

古墳時代は西暦では4世紀以降のことであって、「天皇」と称する存在が紀元前から存在し、世襲として継承されていたなどというのは御伽噺でしかない。

一方、中国の史書によれば、邪馬台国卑弥呼が倭国の女王として登場するのは、西暦242年~248年。
もし、神武天皇が実在なら、少なくとも中国の史書に記載の時期には邪馬台国に制圧されたということになる。

神武天皇実在説の荒唐無稽さは、これらを一瞥すれば明白。

世襲が確立していたなどという御伽噺を前提にする「男系」の思想もまた、御伽噺的妄想の類。
    • good
    • 1

まさに歴史を歪曲し、男性が作った果実を横取りしようという、女の浅ましさが如実に表れている。



神武天皇は男性だし、その伝説の元になった「中国から渡ってきたグループのリーダー」も男性だった。

卑弥呼などといういかがわしい存在の出る幕ではない。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。



ドサクサに紛れて、色々と湧いていますね。

未だに神武天皇=渡来人 とか騙る輩までいるのか。
(まったく、無能な味方は迷惑なだけだな)


皇統は天照大御神が開祖だから女系ねえ・・・
皇統の始まりの神武天皇は天照の五代後の孫です。
なので女系から始まったのではない。
そして、神話の区分では、神武天皇より前の時代を「神代」とし、神武天皇から「人代」が始まったとされています。


神武天皇の伝説の無茶ぶりを語っても、皇統を否定はできません。
→その元となった者(個人とは限らない)がいないとは言えない。
多数の英雄の行跡が一人に纏められるのは、世界中の英雄譚でも見られる。
→その結果、とんでもない長寿になる場合も多い。

そして、皇統の評価は、そのような神話と繋がるほど長い という事も含まれる。
神話=嘘 と騒ぎたてる者は、自分は↑の価値を理解できないバ○だと言ってるようなもの。

ところで、そのようなお方は、キリストが起こした奇跡を理由に、キリストの実在まで疑うのだろうか。



やれやれ、本題に入る前のゴミ掃除の方が大変だとは。


A:>天皇家の先祖が女性だとしたら、(補足)

全ての天皇に母親はいたと思いますが?



そもそも、前提である↓を無視して、突っ込んでも不毛な議論にしかならないのでは?

B:>卑弥呼の存在が明らかにされたら、

卑弥呼がどのような存在である事が、明らかになるのでしょうか。
「もし卑弥呼の存在が明らかにされたら、男性」の回答画像6
    • good
    • 0

誰に謝罪するの。


何もわからぬ。

女系にしたときの弊害が何もわかってない。

ただ目先の論理で本当にそれがどういう結果を招くのか、

今までの反論されても何にも成長しない愚か者どもですな。

人の話をろくに聴かず、ただ都合のいい論理だけ選んで来る。

歴史知識0

次々に手を変え品を変え、現れる馬鹿ですね。
    • good
    • 1

https://monosirazu.com/emperor/
これでも
最後まできちんと読め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!