アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症のため人と上手くコミュニケーションが取れないです。みんな離れていきました。結構辛いです。 主治医に行ったところ現状維持はするけど回復はしないと言われました、もう死にたいです。何かアドバイスください

A 回答 (4件)

> みんな離れていきました


あなたにとって必要のない人らですよ ぜんぜん理解がないんだもん
勝手に離れてくれるのだから いっそ好都合ですよ

> 現状維持はするけど回復はしない
うーんぬ いいかた、というものが、ありますよね ちょっと痛い担当医
なのかも ですが、ご質問者さん 世の中には
医療でなおるもの、なおらんもの
この両者があり、なおらんもののほうが多数ですよ 現状維持を継続
できるとしたら 捨てたものではありません
    • good
    • 1

> 次何話そうとか、考えられないんです。



統合失調が原因ではないです。
もしも、ひとと上手くコミュニケーションが取れないのであれば、統合失調症のためではないです。

> みんな離れていきました。結構辛いです。

もしも、みんなが自分から離れていくと感じていて、それが辛いのであれば、周りでひとに好かれているように見える人のやっていることややらないでいることを真似してください。 
「統合失調で~~~するってよくありますか?」「統合失調で、、、、、」のような話しばかりしたがっていたら、嫌われるか敬遠されます。  自分の関心事にばかりこだわったら、相手は話しを続ける気をなくします。 周りの人が話すときの話し方や応え方、話題にも関心を持ってください。
    • good
    • 1

そんなことより障害年金取れよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取ってますよ

お礼日時:2021/05/09 17:30

わたしは統合失調症でなくて、発達障害者です。

通っているデイケアには統合失調症のひともたくさんいらっしゃいます。どのようにコミュニケーションがとれないんですか?文章はしっかりされていると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次何話そうとか、考えられないんです。

お礼日時:2021/05/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!