プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見をお聞きしたいです

21歳パートをしている主婦です
27歳の旦那と上手くいってません

デブだから女として見れない離婚しようと言われました(綺麗好きな旦那で私が掃除苦手だったのもあると思います)ダイエットは2回失敗しています
旦那は定時には仕事終わってるはずなのに平日は23時頃帰ってきたり休日も出かけていきます

1歳の子供のお世話などは全くしません

今2人目妊娠中なのですが他人事の様に接してきたり
妊婦健診での事を話したらどうでもいいと言われてしまいました。2人の子供をちゃんと面倒見れるかとか毎日とても不安です堕そうか迷ってしまっているくらいです。これからどうしたらいいのでしょうか。
もう修復は厳しいでしょうか?離婚はしたくないです
参考にしたいので離婚しそうだったけど修復できた方、客観的なアドバイスなどもお願いします。

A 回答 (5件)

「デブだから女として見れない離婚しよう」は、離婚理由にならないですねwww


逆に、妊娠中の「モラハラ」で、貴女側から離婚調停が起こせるレベル。
最初の、旦那側の勝手な理由での申し入れと「モラハラ」で、結構な慰謝料請求ができますよ。

あと、、、
「遅い帰宅時間」「休日の外出」・・・ 
旦那は一人の時間が多いけど、それだけでも女を疑うレベルですよね?
しかも、最初に書いた容姿を馬鹿にするモラハラ発言ですよ?
貴女も、離婚を言い渡されてるのなら、いい加減腹をくくって、親に相談なり興信所なりで動かないと、馬鹿にされたままですよ。

んで、修復を望む気持ちも分かりますが、妊娠中の一番苦しい時に「離婚」を口にする様な男との今後の生活に、幸せは見えますか?
    • good
    • 0

太っている度合いにもよるかな。


妊婦検診で肥満について何か指摘されてますか?
そこで指摘されているなら、
ご主人云々の前に、ご自身のためにも痩せた方がいいです。
特に何もないなら「デブ」は言いがかりだと思うので放っておきましょう。

21歳パート1歳の子持ち妊娠中…ってことは、
高卒デキ婚とかでしょうか?
ご主人との出会いやどのくらい交際して結婚したのか、
その辺もポイントだと思いますよ。

結婚する時、ご主人は前向きでしたか?
それとも「責任を取らなきゃ」で嫌々だったんでしょうか。
前者なら、肥満や家事能力を改善すれば関係が良くなるかもしれません。
しかし後者なら、その辺はキッカケに過ぎないので、
改善したところでまた新たな嫌味が追加されるだけかも。


>平日は23時頃帰ってきたり休日も出かけていきます
浮気の可能性もありますね。
「女子高生付き」で、また若い子と遊んでいる場合は、
「仲良く結婚生活」は至難の業かもしれません。
    • good
    • 1

太っていることは離婚事由にはなりませんから、堂々としていた方がいいと思いますよ。


お前の子供を守ってるのはこの身体じゃー!!
死ぬ思いで産んでんのに馬鹿にするのもいい加減しろー!!って。

卑屈になっているとあなたの立場だけがどんどん悪くなって、例えば、ご主人に女がいても「私より痩せているのね」なんて自己嫌悪することに埋没して戦う気力が無くなったら、それこそご主人の好都合だわよ?
    • good
    • 0

無責任な旦那ですね。


でも無事出産したら少し痩せるようにもう一度頑張ってみたらどうでしょうか?

それより我が子に無関心なのが気になりますね。
どうしても離婚と言い張るなら養育費はきっちり払わせないと駄目ですよ。

現状はかなり厳しいと思いますがあなたとお子さんの生活を1番に考えてほしいです。
    • good
    • 0

シングルマザーだけです。

まともな相手見つけなかった自己責任です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!